四麺燈 (荻窪)4月29日 ニクの日~\(^o^)/

今月も29日がやってきたよ。
ということで毎月恒例の四麺燈に来訪で~す。

四麺燈(荻窪)
肉の日でなくても、どっかんですが!\(^o^)/

お昼13時過ぎくらいの店内ですが、ほぼ満席。
食券を購入して空いている席にそそくさと座ります。


そういえば消費税増税後、初来訪ですね。どうやら30円くらいずつ値段が変わったようですね。

店員さんに麺どうしますか?と聞かれます。
毎度のことなので、特に限定コールしなくても食券を出すと限定が通ったようですね。
あ、そうだ。
「野菜でお願いします。」と一言追加。

前日のメルマガでチェックしていたので今回の肉の日限定はライスか野菜が付くので野菜でお願いしました。
少ししてまずはサービスの野菜。

そしてメインの

アッサリ生姜醤油肉ドカ880円
どどーん!!
なみなみと注がれたスープ。生姜の良い香りが漂ってきます。

まずはスープをひとくち

鶏ガラのすっきりとしたスープにキリッとした醤油ダレ。
そして生姜の辛味と風味がきいていて美味しいです。

長岡系だ~(#^.^#)

続いて麺。
四麺燈さんに来るとついつい極太麺をたのんでいしまうのですが、本日は新潟長岡系なので中太麺でオーダー。
すごい久しぶりだなぁ。中太麺。

中太麺といっても結構の太さがあるので他のお店では太麺の域ですよね。
丸っとした中太麺はもちつるのちょうど良い食感でちぢれた麺がよくスープを絡めます。

いつも極太麺だからなんだか細く感じてしまうわ。
でも、これはこれで食べやすいなぁ。

さあ、肉の日の肉たちですが、まずは鶏

鶏はしっとりやわらか。
フチに付いている皮目の部分がプルプルとしていて美味しいなぁ。

そして2種類の豚。



バラともも。

どちらもしっとり美味しいけれど、もものほうが締まるとこ締まっていて脂身の甘さも程よくて好みかも~。

お野菜はほうれん草。

※実はほうれん草、乗せ忘れてしまっていて、お店の方すぐに気づいて出してくれたのですが、こちら↓私がなんとなく乗せてみましたので見た目がイマイチですね(~o~)


そして別盛りのもやしはシャキシャキと。

生姜醤油スープにほかほかのもやしを乗せてスープを絡めながらもしゃもしゃ。
四麺燈ではめずらしい鶏ガラスープにもやしを浸して食べるのは新鮮だな~(#^.^#)

マイペースで食べきって、ごちそうさま(^◇^)
今月も美味しくいただきました

ちなみにこんなにお肉食べさせてもらったのにさらにおまけでチャーシュー(豚もも)もう一枚もらっちゃった。

ふふふ( ´ ▽ ` )

2014年55杯目
そして今年6回目の四麺燈。

ブログランキングはじめました~(#^.^#)
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

四麺燈さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都杉並区上荻2-40-11
四麺燈さんのホームページはこちら
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 千代田区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 番外編 中央区 荒川区 練馬区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 国分寺市 立川市 品川区 ラーフェス 文京区 目黒区 葛飾区 神奈川県 カップ麺 墨田区 江東区 大田区 昭島市 府中市 国立市 板橋区 うどん ラー飲み 江戸川区 福生市 チェーン店 曙橋 閉店 足立区 まとめ 西東京市 茨城県 東大和市 八王子市 国分寺 浜田山 コラボ 日本蕎麦 自宅麺 蕎麦 あきる野市 練馬 町田市 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード