味噌屋 八郎商店 新宿店(西新宿)5月1日

この日はちょっと暑めの春の日、新宿に用事があってお出かけ。
何処に行こうかなと考えていたら、そうだ次の日の心配がないときに行かないと思っていたお店を思い出しました。
それがこちら。

味噌屋 八郎商店 新宿店(西新宿)
この雰囲気、知っている人にはわかると思いますが、なんつっ亭のセカンドブランド店です。
味噌ラーメンってニンニクが入っているのでどうしても、次の日、後の用事で食べるの考えてしまいますよね。

14:00過ぎに入店したにもかかわらず、席はほぼ満席。
食券を購入して促された席に着席。
食券を渡すと麺の量を聞かれます。
並盛は150g、大盛は225gと言うことなので大盛でお願いしました。

ツレは味噌つけ麺。
外の看板に並盛400g、大盛550g、特盛700gとあったのでツレも大盛をオーダー。

私の座った席の隣の人が汗をふきふき食べているので、この気候だしつけ麺の方がよかったかなぁと考えながら待ちます。

しばらくして私のラーメンが着丼。

味噌らーめん780円
売りのマー油がたっぷりとかかっています(#^.^#)

まずはスープをひとくち。

まったりとした豚骨スープに背脂がチャッチャッと散らされています。
甘い味噌に豚骨が合わないわけありません。
そしてマー油のコクがおいしいです。
にんにくはもちろん感じますがそれほど強くないので安心して食べらそう。

そして麺。

麺は少し硬めでゆるい手もみ感のある中太麺。
わしわしっと食べられます。


チャーシューは2~3mm程度の厚みのあるチャーシューが2枚。
スープに浸して食べようと沈めたら、ほろほろと崩れてしまいます。
脂身の美味しさは味噌らーめんに合うように作られていますね。

もやしはしゃきしゃき。

味噌らーめんにもやしは欠かせないです。

コクのあるスープとわしわしの麺をガシガシ食べてごちそうさまでした。
スープで隠れていたあの文字も拝めました。

うまいぜベイビー\(^o^)/

しかし、ツレの食べたつけ麺の麺量が思ったより少なかったのでお店の方に聞いたら外の案内看板の麺量は茹で後だそうです。

私のラーメンの方で言われたのは明らかに茹で前だったと思うんですよね。
ツレ、茹で前だと思っていたので思うより足りなかったようです。
茹で後、茹で前はお店ごとで違いもありますが、お店内でも表示の違いがあるのかぁ。
できたら茹で前後のどちらかで統一表示してもらえるとありがたいですね~

2014年56杯目

ブログランキングはじめました~(#^.^#)
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

味噌屋八郎商店 新宿店の食べログ店舗情報はこちら
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 渋谷区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 番外編 練馬区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 大田区 昭島市 江東区 墨田区 福生市 板橋区 国立市 チェーン店 ラー飲み うどん まとめ 江戸川区 府中市 西東京市 曙橋 足立区 閉店 八王子市 東大和市 茨城県 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 コラボ 阿佐ヶ谷 日野市 町田市 蕎麦 あきる野市 小平市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード