牛骨らぁ麺 マタドール(北千住)5月2日

栄屋ミルクホールを後にしてつづいてはこちらへ。

牛骨らぁ麺 マタドール(北千住)
以前、ふられてしまったことがあったお店です。
とりあえず、今日は大丈夫のようです(#^.^#)

店に付いたのは13時過ぎ。
お店の前には2名ほどの先客がいらっしゃいました。
有名なおいしいラーメン屋さんですのでもっと並ぶことをを考えていたのでラッキーでした。

列に並んで10分も経たないうちに店内へ。
店内のBGMはジャズでちょっと大人な雰囲気で静か。

まずは、券売機で食券を購入。店員さんから席が空くまで券売機前の席で少々お待ちくださいとお声がけ。
空席のセッティングが済むと着席を促してくれます。
こちらのお店、箸置きにリユース箸をセットしてから席へ案内してくれます。

カウンターだけの席はちょっと高くて登るって感じですね。
よっこいしょ。

食券を渡してしばし待ちます。

着丼。

贅沢焼牛らぁ麺1050円
※消費税増税に伴って50円ほど値上がりしていました。

最初の印象は、焼牛でっかいですね。
そしてみじん切りの玉ねぎらしきものがたくさん浮いてます。

まずはスープをひとくち。

甘い~。

スープは牛骨以外にも昆布、魚介、香味野菜などが使われているそうです。
全体的には牛のスープですが色々なものでバランスをとっているのでしょうねまろやかです。
牛のスープの旨煮風?とでも言えばいいのかしら~。
もっと言葉の表現力がほしい~(-_-)

そういえば…ぺらりと牛のチャーシューをめくると味玉がありました。


味玉は後においておいて続いて麺。

麺は細麺のストレート。
全粒粉でしょうかね。麺の表面に茶色い粒々が確認できます。
つるつるとした舌触りでするするっと入っていきます。
2杯目でも関係ないなぁ~(#^.^#)

トッピングはまずは牛のチャーシュー。

まぁ、これはローストビーフですね。
ローストビーフを楽しむ1番いい厚みに切られています。
噛み締めると牛の甘さが口に広がります。
…ホースラディッシュもほしいかも~

他にはほぐし牛肉。

これはすごく甘く煮込まれています。
うわぁ~。これはごはんが欲しくなる味付。
これが2杯目じゃなかったらごはん付けるコースだなぁ。


メンマの変わりは細切りのタケノコ。
食感がおいしい。

味玉は半熟の中ではしっかり目。

牛骨スープにも合うなぁ~。

卓上にはフライドガーリックと沖縄の島胡椒ヒバーチ。
ヒバーチを後半に足してみたら独特の香りと味がこれまたぴったり。


これ、ローストビーフにかけたら美味しかったのでは…。
時すでに遅し、2枚あったローストビーフはすでにお腹の中。
ま、次の時は間違えなくヒバーチを掛けて食そう。

お店を出ると10人ほどの行列ができていました。
栄屋ミルクホールに続いてここでも!
今日はどうやら混む時間の合間にタイミングよく入れたみたい

ラーメンを満喫できた良い日でした。

2014年58杯目

ブログランキングはじめました~(#^.^#)
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

牛骨らぁ麺マタドールの食べログ店舗情報はこちら
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 北区 豊島区 埼玉県 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 ラーフェス 品川区 立川市 国分寺市 文京区 目黒区 葛飾区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード