九十九とんこつラーメン 恵比寿本店(恵比寿)5月3日

初夏を思わせるゴールデンウィークの後半。
用事でこの辺りに出かける予定があったので久しぶりのこちらにお邪魔することにしました。

九十九とんこつラーメン恵比寿本店(恵比寿)
ひさしぶりの来訪ですがあいかわらず並んでいるんですね。
どちらが先頭かわからずとりあえずならんでいる人の後へ。
しばらくすると店員さんがやってきてメニューを渡されます。
今日のこころは決まっていたのだけどとりあえずメニューを見ます。
ほどなく、戻ってきた店員さんに今度はメニューを伝えます。

そうそう、こちらはランチタイムにはお店指定のトッピングが2品選べます。

しばらくして店内へ案内され着席。
テーブル席で相席です。

少ししてランチトッピングの海苔が運ばれてきました。

そして着丼。
店員さんが「チーズを溶かしながらお召し上がり下さい」と声を掛けてくれます。

元祖○究チーズラーメン930円
+ゆで玉子、海苔(ランチトッピング)
※本当は○の中に「究」の文字が入るんですができないので表記こうなりました(-_-)

あ~、久しぶり。これこれ!って思うわ~。
黄色いどんぶりに山盛りのゴールデンゴーダチーズ。
もやしも入っているんだけど白っぽいし、ゆで卵も白いし基本的には金運?あがりそうな黄色一色です。

懐かしい杓子状のレンゲでスープをひとくち。

まだまだチーズが少ししか溶けていないのにこってりしています。

続いて麺。
麺は熟成多加水麺。もちもちとしています。

そういえば、初めてここのラーメンを食べた当時、豚骨ラーメンといえば博多ラーメンのような低加水の細麺の印象があったのでこのもっちり麺が新鮮だったし美味しく感じたんだったなぁ。

つづいてチーズをがんがん絡めて麺を食べます。

パウダー状のチーズが麺、スープの熱でにょろにょろになって絡みつきます。
このゴールデンゴーダチーズは癖があまりないので豚骨スープとの相性もいいです。

具はしゃきしゃきのもやし。



それとコーン。
コーンは甘くて、豚骨ともチーズとも合います。
無料のトッピングにコーンもあったなぁ。
コーン増しするのもいいかもなぁ。

トッピングのゆで玉子は普通の固ゆで玉子。

半熟味玉もメニューにあるようなのでどうやらランチ用に作ったものの様。


無料トッピングの海苔は2枚。
一枚は浸して食べて、もう一枚は麺巻きして食べました。

着丼時は隠れていた○究の文字を拝んでごちそうさまでした。


私にとってこちらのお店は思い出のお店のひとつです。
東京に出てきて初期の頃に食べたお店でした。
しかも○究ラーメンは数量限定のラーメンで初めは食べられなくて、体調不良を装って午前休とって食べに来たのことは忘れられません(#^.^#)

無料トッピング、前だったら玉子と半ライスでお腹いっぱいにしようとしていた私ですが、玉子と海苔を選ぶなんて大人になった?なぁと思ったりして(^◇^)

2014年59杯目

ブログランキングはじめました~(#^.^#)
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

九十九とんこつらーめん 恵比寿本店の食べログ店舗情報はこちら
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 練馬区 番外編 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 文京区 ラーフェス 品川区 立川市 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 昭島市 江東区 板橋区 墨田区 まとめ 大田区 国立市 福生市 江戸川区 府中市 ラー飲み チェーン店 うどん 足立区 閉店 西東京市 東大和市 茨城県 曙橋 八王子市 日本蕎麦 国分寺 自宅麺 浜田山 阿佐ヶ谷 あきる野市 日野市 小平市 練馬 町田市 コラボ 蕎麦 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード