長尾中華そば 東京池袋店(池袋)5月5日【閉店】

ゴールデンウィークももう終わりの5月5日。
前日にこちらのラーメン店が5月8日までと聞いてあわててやってきました。


長尾中華そば東京池袋店(池袋)
池袋はあまり来ない場所なのでこの辺りでぐるぐる回ってしまいました。
ちなみに同じ建物内のパチンコ屋さんに入って場所聞いてやっとたどり着けたという始末(-_-)

とりあえずたどり着けたぞ!!
列に並びます。外待ち5~6人。どうやら中でも3人ほど待っている様子。

10分ほどして券売機前。食券を購入して中待ち。さらに5分強で着席できました。

閉店前に間に合ったという安堵感からにこにこしてしまいます(^_^)

使用している煮干が店内に飾られていますね。

着丼。

中華そば こく煮干(全部のせ)1,000円
閉店しちゃうってことでつい欲張って全部のせ頼んじゃった(#^.^#)

まずはスープをひとくち。

こく煮干しというけどどろどろではなくとろりとしていて飲みやすい~。
そして津軽ラーメンらしい煮干の酸味が感じられます。

つづいて麺。

中太麺でゆるく縮れているのかな。
結構長めの麺ですね。
麺の表面はつるりとしていてもちもち。
麺をすする度にスープがちょうど良く着いてきて煮干の香りが鼻を抜ける。

全部のせのチャーシューは4枚。

脂身のしっかりと入ったチャーシューはとろりとしていて口の中でほどけます。

半熟味玉。

白身も黄身もちょうどいい柔らかさ。
もったいないけどちびちびかじるよりひとくちでもぐもぐするのにぴったりです。

メンマは特に美味しかった~

かなりしっかりと煮込まれた茶色をしていてすばらしい味とメンマの香り。
噛み応えも残しつつちょうど良い煮込み具合。
これはごはんが欲しくなるなぁ。


卓上には黒胡椒と七味唐辛子。
黒胡椒は少々振ってチャーシューにアレンジしてみたりしたけど普通かな。
七味はスープに合うけど、これはまたごはん欲しくなる味変でした。

こちらトッピングに納豆¥50があって隣の人がいただいていました。
このスープに合うだろうなぁと想像できるのだけど、風下にいたので時々(@_@;)うっ!てなりました。
うむむ。食べてる本人は天国なんでしょうけどね~。

2014年60杯目


最初に書いたようにこちらは「ラーメン王 石神秀幸厳選 極み麺selection第2弾」という限定企画での限定ラーメン店でした。契約期間終了のため池袋で食べることはもうできませんが、青森では食べられると思うのでご興味ある方はぜひ青森へ~

ブログランキングはじめました~(#^.^#)
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

長尾中華そば池袋は閉店してますがそのときの食べログ情報はこちら
長尾中華そば本体のホームページはこちら

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 品川区 国分寺市 立川市 ラーフェス 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 江東区 番外編 板橋区 大田区 昭島市 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード