麺屋KABOちゃん(駒込)5月9日

この日は池袋方面に出かける用事があったので気になっていたお店「麺屋KABOちゃん」へ。
特に約束はしていなかったのですが、友人も気分転換したいということで一緒に行くことになりました。

今まで自分も食べたことないお店に私の希望で行くというのはちょっと緊張するものです。
友達の口にも合うといいな^_^

駒込駅で待ち合わせてお店までてくてく。


麺屋KABOちゃん(駒込)
可愛らしい暖簾がかかっています。


黒板の案内も手書きで可愛らしいです( ´ ▽ ` )

お店も小さく可愛らしく席数はわずか6席。
しかし、お昼時も過ぎた午後1時30過ぎは落ち着いた感じ。
先客は2名。しかも外国の方でした。

注文は前金制。
決めていたメニューをオーダーしてお金を払います。

調理をしながらご店主さん(KABOちゃんとお呼びしていいのかな?)が先客さんとラーメンの話などをしています。
このお客さん、ラーメン好きだなぁ。
ちょっと耳をすませてしまいます。ウズウズ(*^_^*)

少しして着丼。

しもふり中華そば+味玉850円
キラキラと光るスープの油が綺麗です。

まずはスープをひとくち。

旨みたっぷりの鶏と魚介のスープです。
スープに使われているのかさわやかの野菜の香りがとっても好み(#^.^#)

おいしいですぅ(^ム^)

続いて麺。

麺は舌触りがツルツルの細角ストレート麺。
シコシコとしています。
麺をすする度に一緒に上がってくるスープの良い香りが鼻腔をくすぐります。

たまらん~(~o~)

チャーシューは2種類、豚2枚と鶏1枚。
どちらも程よい厚みがあってかみ締めるとお肉の甘みが。

これが豚チャーシュー。


で、鶏チャーシュー。



のっけものはあとメンマと海苔。


この海苔、しっかりと海苔の味があっておいしかった。

トッピングの味玉。

程よい具合の半熟味玉。ふたくちでパクリ~。

食べている間に急に降り出した雨が止まないこともあって、少し雨宿りがてらご店主さんとお話することができました。

ラーメン好きが高じて脱サラしたお話。
懇意にしていたラーメン屋さんから基本的なことを教わった以外、修行などしたことはないということ。
かき氷はなんで昼に出ないのか?とか。
(※こちらかき氷も人気メニューなんですが、氷の状態をよくするためには冷凍庫から出して30分は置かないといけないんですって。のんびり待ってもらえる夜にしか出さないのはそのためだそうです)

色々なお話の中で印象的だったのは毎日、少しずつ色々と試して試行錯誤していくと言うお話。
色んな事を少しずつ変えて毎日少しでも美味しくなるように変化させていきたいとおっしゃっていて、ラーメン好きな私としてはとっても嬉しくなるお話でした。
こんなにおいしい一杯を作れるのはやっぱラーメンに対する姿勢なんですかね( ´ ▽ ` )
お話ししながらスープ完飲しちゃいましたよ♡

そうそう、友達の頼んだ大人味の味噌ラーメンのスープを一口もらったけど山椒やスパイスが効いていて美味しかったなぁ。

本当にこれからも応援したくなるお店でした~
ごちそうさまでした。
またお邪魔しまーす( ^ ^ )/□

2014年63杯目(^◇^)

ブログランキングはじめました~(#^.^#)
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

麺屋KABOちゃんの食べログ店舗情報はこちら
東京都北区西ケ原1-54-1
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 渋谷区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 番外編 練馬区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 大田区 昭島市 江東区 墨田区 福生市 板橋区 国立市 チェーン店 ラー飲み うどん まとめ 江戸川区 府中市 西東京市 曙橋 足立区 閉店 八王子市 東大和市 茨城県 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 コラボ 阿佐ヶ谷 日野市 町田市 蕎麦 あきる野市 小平市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード