末廣ラーメン本舗 高田馬場分店(高田馬場)5月12日

この日、月曜日の緊急ラーメンの集いが開催。
何処に行く?ってことになり、すでにこちらへ抜けがけしていたお友達2人が私の希望を優先してくれるとのことだったのでこちらへ連れてきてもらうことにしました~(^○^)

末廣ラーメン本舗 高田馬場分店

秋田住まいのラーメン友達からの情報でぜひ1度食べてみて下さいと言われていてなかなかこれなかったお店です。

入店するとちょうど3人分カウンターが空いていました(#^.^#)

券売機で食券を購入してカウンター席を確保。
水はセルフサービスで自販機の脇にあるサーバーで注ぐ方式です。

着席してしばし待つとまずヤキメシがきました。

ヤキメシ1/2+生卵(黄身のせ)
300円+60円
わぁ。すっごい茶色い~\(^o^)/
これはお友達とはシェアです。

そして中華そばも着丼。

中華そば(大)700円
こっちもいい感じに濃い色のスープ。
これも茶色いなぁ~。


卓上のネギを少々のせていただきま~す\(^o^)/

まずはスープ。

アツ~い!!(>_<)
レンゲを沈めると表面の油膜がビヨビヨっとなったので注意していたんだけど本当にアツアツのスープ。

味は茶色い見た目とは違ってしょっぱさはなく甘いです。
豚、鶏、野菜でこの味は作られているようですね。
やさしい味、初めてだけどホッとする味です。

続いて麺。

黄色がかったツヤツヤとした見た目。
麺は中太ストレート麺で長めです。
ひとくちではすすりきれず噛み切るとむっちりとした食感。
食べるほどに甘じょっぱいスープの馴染みが良くなってきます。

並・大盛・特盛が同じ料金だったし、これなら特盛でもいけるかも(^ム^)

のっけ物としてはみっしり系の薄切りチャーシューがたっぷりです。


あとは卓上にどんぶりいっぱいにいれられたネギがあるのみ。
ネギは自由に入れていいようなので途中でまた追加。
入れ放題ってうれしいよね。
後で知ったのだけど、スープが冷めるのを防ぐために後入れになったんだって。
その気遣い嬉しいわぁ~

そして、ヤキメシをまずはそのままひとくち。

ヤキメシはラーメンと同じタレを使った味付で中華そばとの相性はばっちり。
パラパラ焼飯としっとり焼飯の間くらいでちょうどいい。
具は玉子ぐらいだけどこのシンプルさがまた美味しい。

さらに黄身も割ってぱくり。

まったり~(#^.^#)
これはこれでやさしい~。
食べ終わる頃にはお腹いっぱい~。
自分ひとりだったらなかなかヤキメシもラーメンも頼めないから友達とシェアできるのはいいよね。

余談ですが、このカウンターのイス、めっちゃ高かったです( ̄▽ ̄)


2014年64杯目

ブログランキングはじめました~(#^.^#)
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

末廣ラーメン本舗 高田馬場店の食べログ店舗情報はこちら
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 品川区 国分寺市 立川市 ラーフェス 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 江東区 番外編 板橋区 大田区 昭島市 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード