ラーメン凪 ゴールデン街(新宿)5月15日

前日のTwitter情報でこの日はこちらにと決めていました。

100食限定だし、いつもと違うメニューだし、特に誰にも知らせずぼやぼや歩いて行こう。
と思ってたところへ友達からの連絡。
私の今日のラーメンは決まってる!とこちらの限定を食べに行く話をしたら一緒に行くとの返事。
お店の近くで友達と待ち合わせをして来店です。


ラーメン凪 ゴールデン街店(新宿)
この日は並んでいる人が見えません。ラッキー☆

こちらは先に食券購入して並ぶお店なのでとりあえず細くで急な階段をあがります。
券売機を見ると本日は限定のみの販売のようでした。

食券を購入。
しかし、席は満席なので一度階段を降りてお店とお店の間の隙間に入って呼ばれるのを待ちます。
下にも限定の張り紙発見!


後で知ったのですが、実は毎月15日が凪ゴールデン街店限定販売の日だそうです。
この日は限定100食が売り切れるまでは通常メニューは出さないようで、限定メニュー目当てじゃない人意外は来ない、または来ても出直すといった具合のようで、そのため通常より空いているようでした。

しばらくして店内から先客が数名出てきました。
そして呼ばれて空席へ着席。

友達としばしおしゃべりをしながら着丼を待ちます。

着丼。

オマール海老と煮干しのラーメン 1,000円
わぁ~!!(^◇^)
オマール海老の頭がドンと乗せられていてインパクトのある見た目です
もちろん綺麗に洗われていて中身が入っているわけではありませんが、なんだか目がキラキラしてしまいます。

まずはスープ。

いつもの煮干しスープも合わさっていますが海老の香り味がしっかりと出ていて濃厚です。

続いて麺。

麺はいつもの太縮れ麺ですね。
この麺やっぱり好きだなぁ~。今日はいったんもめんは入ってないのね。

乗っかり物としてはまずはドカンと大きい海老団子。

海老のすり身、ぶつ切りの海老、そして5mm角くらいのレンコン。
プリプリシャキシャキと面白い食感で、味はほどよい塩味。
そのままでもスープにひたしても美味しい。


チャーシューはかなりの薄切り。
柔らかくて脂身が多め。甘さが立っています。


ほかはエリンギ。
軽くバターでソテーされてるのか食感と味が美味しいです。

スープは全部飲むには少ししょっぱかったので、海老の姿勢を正してあげてごちそうさま。


限定食べに来られて良かった~。
難をいうなら限定ラーメン飲みの販売でご飯をつけたりできないのが残念でした。
このスープ、ごはん合うだろうなぁ。
隣に座っていたお客さんもそういえば「ライスないの?」って聞いてましたね。
わがまま言っていいのならライスに海苔も付けたいな~

2014年66杯目

ブログランキングはじめました~(#^.^#)
よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

凪 ゴールデン街店の店舗情報はこちら
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 品川区 国分寺市 立川市 ラーフェス 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 江東区 番外編 板橋区 大田区 昭島市 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード