【閉店】麺工房 山久

「らーめん専門店 台風。」をお昼に食べて引き続き夕飯はこちらに来ました。

本駒込 山久2
本駒込「麺工房 山久」さんです絵文字名を入力してください

昼間に引き続き、地図はチェックして印刷もしてきたのに道に迷うが
親切な警察官のひとや、おもちゃ屋のお兄さんのおかげでどうにか発見!
さっそく入店します。
内観はちょっとおしゃれなつくりで、食券機もなくカウンターもありません。
大きいテーブルが3つほどあって2組で一つの席を分け合う感じです。
とても、ラーメン屋さんにしては「おされ」です。



かなり早足で歩いてきたのでお水をぐっと飲んだら、
「おいしいお水のおかわりどうぞ」と気さくなホール係のおじさん。
メニューも見ないで「山久特製つけ麺」を注文

待っている間に、たどり着けた嬉しさでニコニコしていたら
「何かいいことでもあったの?」とホール係のおじさん。
ホール係の人に比べると調理をしている店主の方は眼光鋭く調理しています。

来ました。来ました。
本駒込 山久特製つけめん2
ラーメンの本で初めて見たときからすごくうまそうと思っていたのです。
「第一印象から決めてました!!」的な気分ですムフフ

麺にはほうれん草が練りこまれている自家製麺です。
ほうれん草の味はしませんが、濃すぎず薄すぎずの綺麗な緑色。
ひらひらっとした麺なのですが、わりと歯ごたえがあります。

本駒込 山久特製つけめん3

つけ汁は醤油が強い感じ。昼がこってりだったのでこの組み合わせは当たりです。
柚子の皮がいいアクセントになっています。

本駒込 山久特製つけめん4 チャーシューは箸でつまみあげるとホロホロとくずれるほど柔らかいです。

ホール係りの叔父さんが「よかったら餃子も次にどうぞ」といってくれました。
よく見ると、私の周りの人たちはみんな餃子を注文している様子。
後から入って来たご夫婦も餃子を注文。
どうやらご近所のお客さんが多いみたいでチラ見していた私に餃子を見せてくれました。
普通のタレとバルサミコ酢のタレの2種類が用意されていました。
次回は絶対、餃子たのもうっとにこうさぎ
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 品川区 国分寺市 立川市 ラーフェス 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード