らーめんけいすけ農園生活(新宿)5月16日【閉店】

この日はルミネカードが10%オフを開催中。
そこで、新宿ルミネストに入っているお店にトライです。

らーめんけいすけ農園生活(新宿)

こちらの店舗は新宿ルミネスト7階に入っています。
この場所はもともと塩逸品五代目けいすけがあった場所でしたが、2013年11月にこちらのブランドに変更したようです。

友達から「けいすけはいったい何代目までいるんだ?」と言われましたが、こちらの店舗は今まであった○代目って言うのは付いてませんね。
継いでないのかな?( ̄▽ ̄)なんてね~

とりあえず、店外のイスに先客が待っているので私も座ります。

その間、店の外から見える外観などを眺めて何を頼もうか考えます。

15分ほど待って店内へ。
カウンター席がありますが、なぜかお一人様なのに4人がけのテーブルに案内されて恐縮です~。

カウンター席はかなりイスの高いタイプなので私はテーブル席でありがたかったです。

メニュー、お冷などが運ばれてきました。
券売機が多いラーメン屋さんの中でメニューってなかなかめずらしいです。
ルミネという場所柄、カード使用する人も考えて券売機ではないのかもしれませんね。
メニューを見ると外から見えていたメニュー意外にもいろいろあるようなのでじっくり眺めました。

迷いに迷ってオーダーを済ませて着丼を待ちます。
着丼までがかなり長く15分以上。
調理場は1人、ホール2人。
ホールの人が1人時々中に入って何かやっていますが調理場さんが1人は大変そうですね。

着丼。

塩らーめん(大盛)
お野菜180g+味玉880円→950円

※実はこちら表示が税抜き価格です。
レジ前に大きく消費税を別途いただきますの表示がされていて…
ちょっと(-_-)←こういう顔になります。

ちなみに、メニューその他にも小さく税別の表示があとで写真を見たら確認できました。


ま、その話は置いといて、最初の印象はとってもかわいいです。
ずいぶん待たされたこともどうでもよくなるルックスです(#^.^#)

蓋つきのどんぶりはキャベツ型。
どんぶりは味によって変わるようで、塩らーめんだけがこの青虫くん付き。
メニューを見ててどうしてもこの青虫くんの入れ物がよかたので塩らーめんにしたと言っても過言ではありません。

ちなみに醤油らーめんはカブ。
味噌らーめんはカボチャ。
つけめんは麺はカボチャ・つけ汁はトマトの器にそれぞれ盛り付けられてくるようです。

とりあえず開けます。

ぱか~\(^o^)/
塩らーめん お野菜+味玉~!
第一印象は、なんか…キクラゲでかいなでした。

とりあえずスープ。

塩味…ですね( ̄ー ̄)

実を言うと前のけいすけ「塩逸品」だったので塩らーめんおいしいんじゃないかな?
という気持ちもあったので塩を選んだってのもありますが至って普通の塩ラーメン。

麺は平打ちのストレート麺で透明感のあるタイプ。

絡まりやすいようで麺を持ち上げようとするとかなり重くスープを跳ねさせてしまいそう。
慎重に持ちあげます。

そしてお店の名前にもなっている野菜。
野菜の選択の仕方は1日分360gか1/2日分180gを選ぶスタイル。
10種類の野菜を使っているとメニューにありましたが、なんだか普通の野菜炒め?っぽいですね。

薄切り豚ばら肉も入ってます。


味玉。

うん、普通の味玉。
前の塩逸品は燻製された味玉とかじゃなかったかな?
写真の見た目に魅かれて頼んじゃったけどあってもなくても同じだったかも。

そして最初にでっかいなと思ったキクラゲ。

確かにデカイが…(-_-)あれ?味ないかも。
そっか。
ええいとスープにぼしゃっと付けてパクリ。
こうしないと食感だけなのね。

麺はずいぶんスープの吸いあげがいいみたいで食べ終わる頃にはスープがずいぶん減ってしまいました。
しかもスープ、野菜炒めの汁で随分濁ってしまってますね。


普段わりとスープが残ってしまうタイプなのですが、意外といけるぞ言うことで完飲。

あら、どんぶりそこにはお店のロゴが。

農園生活なんてなんだかヘルシーな感じるしルミネの中にあるから女の子向けと思っていたけど、野菜炒めの乗ったタンメン、大盛無料は大食いさん向けかもしれませんね

2014年67杯目

ブログランキングに参加し始めました。
よろしくお願いします(@^^)/~~~

人気ブログランキングへ

らーめんけいすけ農園生活こんなお店でした。食べログのログはこちら


2014年6月1日で閉店、現在は「二代目けいすけ海老そば外伝」として、期間限定で営業してます。

2014年7月2日現在
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 中野区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 番外編 練馬区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 大田区 昭島市 江東区 墨田区 福生市 板橋区 国立市 チェーン店 ラー飲み うどん まとめ 江戸川区 府中市 西東京市 曙橋 足立区 閉店 八王子市 東大和市 茨城県 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 コラボ 阿佐ヶ谷 日野市 町田市 蕎麦 あきる野市 小平市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード