志奈そば 田なか(向原)5月19日

この日は池袋でお友達とランチ。
友達と別れたあとぶらぶらと池袋を散策していたらあっという間に夕方。
散策しすぎてお腹が減ってきたので、そうだラーメンを食べよう!と言う気持ちに。

そこで、池袋方面で気になっていたお店に来ました。

志奈そば 田なか(向原)

どうやら月曜日はライスか賄いご飯がサービスみたいです(^ム^)

夕方の営業が始まったばっかりなので先客は1名。
券売機で食券を買って空いてる席に座ります。
食券を渡しながら賄いご飯もお願いします。

まずは賄いご飯(#^.^#) 

これはごま油のきいた高菜ご飯です。

そして着丼。

鯵ニボ味玉そば850円
うわ~(^○^)綺麗~。
スープはツヤツヤですね。

まずはスープ。

とってもとろみがあります。
鯵の煮干しを使ったスープはとろみも助けてアツアツ。
舌のヤケドに注意です(#^.^#)
このとろみは昆布由来なので旨みも充分~。

続いて麺。

麺は細麺ストレート。
麺を持ち上げるととろみのあるスープが麺全体に絡み付いてきます。
1人で撮ってるからなかなかその瞬間を抑えられたないのがザンネン~(>_<)
麺自体は程よくコシがあってとってもスープにあっています。


チャーシューはほのかな優しい味付。
しっとりしていてスープとのバランスがとってもいい。


シャキシャキのネギ。
これも繊細なお仕事。
三つ葉も鮮度いいです。


味玉は半熟では固めの方。

変り種としては山くらげ。

メンマの代わりですかね?
コリコリとした食感がたまりません。



高菜ご飯にスープをかけてサラサラ~。
スープ完飲の美味しさでした。

水曜日限定の蛤潮そば(蛤のワイン蒸しバジルバターの薫り)めっちゃ魅力的ですよね。

水曜狙いでまた来なくちゃ(>_<)

ちなみに卓上には胡椒と七味が用意してありました。


2014年68杯目


ブログランキングに参加し始めました。
よろしくお願いします(@^^)/~~~

人気ブログランキングへ

志奈そば 田なかさんの食べログ店舗情報はこちら
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 練馬区 番外編 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 文京区 ラーフェス 品川区 立川市 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 昭島市 江東区 板橋区 墨田区 まとめ 大田区 国立市 福生市 江戸川区 府中市 ラー飲み チェーン店 うどん 足立区 閉店 西東京市 東大和市 茨城県 曙橋 八王子市 日本蕎麦 国分寺 自宅麺 浜田山 阿佐ヶ谷 あきる野市 日野市 小平市 練馬 町田市 コラボ 蕎麦 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード