クルンテープ 本店(新宿三丁目)5月20日

この日、職場の同僚とタイ料理の話をしていてタイ料理の気分でいると、友達からタイ料理店、クルンテープ本店に行かないとお誘いがありました。

実は以前、間違って別の店舗、「クルンテープ ミッドナイト」に入ってしまったことがありました。
今日誘ってくれた友人の言うことにゃ、本店のほうが美味しいと言うことでいつか行こうと思っていたのでいいタイミングだと思って訪問です。
更に友達1人が合流。3人での来店。

クルンテープ本店(新宿三丁目)
(T_T)またもや外観を撮り忘れました。

※その後、外観だけ通りかかった時に撮ってみました。ただし、この時は休憩中で閉まってます。


店内入ると程よい混み具合。


ランチメニューから友達も以前食べておいしかったと言っていたメニューをチョイス。
ここは飲み物はテーブルから離れたところにペットボトルで飲み物が用意されていて自由に注ぐスタイル。
中からミルクティを選んでランチが運ばれてくるのを待ちます。


タイの昔ながらのラーメン ランチ918円
セットはミニグリーンカレー、サラダ、そして小さいスイーツ。
ミニグリーンカレーとサラダはミッドナイトとは同じ感じですね。

まずはスープ。

トムヤムクンスープよりはすっぱくなくてナッツも効いているのかまろやかです。
ちょっとピリピリしてるかな。

※トムヤムクンヌードルランチを食べてる友達のを後で食べたらこっちの方が実は辛かったことが判明します(´Д` )

そして麺。

麺の幅は5mmくらい。センレックですね。
持ち上げてみるといい張りがあります。
食べてみても歯ごたえがいい。

フォーの麺を頼むとブツブツに切れてることがあってがっかりすることが多いんだけど、ここの麺はそれがない。
友達の言うとおりここの方が美味しいわ(#^.^#)

麺の具はサラダ。
ひき肉類。
肉団子。




クラッカーっぽいもの。

ヒタヒタになっている部分も、パリパリの部分も美味しい。


グリーンカレーは食べてるうちにヒリヒリしてくるなぁ。

食べてるうちにラーメンも段々辛くなってきて汗出てきた~(>人<;)
途中で甘いミルクティーをお代わりしてどうにか料理は完食。


小さいスイーツはミッドナイトはタピオカでしたが、本店のほうではココナッツミルクにサツマイモ。
これが辛いものの後にはほわっとできたよかった~。

2014年69杯目

2014年3月20日のブログの詳細は↓こちら
http://sukinamonodarake.blog47.fc2.com/blog-entry-315.html


ブログランキングに参加し始めました。
よろしくお願いします(@^^)/~~~

人気ブログランキングへ

クルンテープ本店の食べログ店舗情報はこちら
スポンサーサイト

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 中野区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 番外編 練馬区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 大田区 昭島市 江東区 墨田区 福生市 板橋区 国立市 チェーン店 ラー飲み うどん まとめ 江戸川区 府中市 西東京市 曙橋 足立区 閉店 八王子市 東大和市 茨城県 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 コラボ 阿佐ヶ谷 日野市 町田市 蕎麦 あきる野市 小平市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード