荒海(新宿)5月22日

この日は朝からこちらの気分。


荒海(新宿)
こちらはあの有名な風雲児さんと同じ通り、少し奥に店を構えています。
友人からこちらの昭和醤油らーめんがおいしいから食べてみてと言われたのがきっかけで行くようになりました。
美味しいのもそうなのですが、とっても感じがいいのでお気に入りです。

食べに行く前にその友人から連絡があって荒海モードだよと言ったら友人もやってきました。

お昼の時間、どんぴしゃのせいもあってお店は満席。
外にも数名の人が。

こちら、荒海さんでは毎月月代わりの限定があります。
5月は丸鶏醤油ら~めんかぁー(^ ^)

とりあえず、食券を購入して列に並びます。
並んでいる最中に店員の人がやってきて食券を渡します。
太麺、細麺。
並盛、大盛を聞かれるので希望を伝えます。

しばらくしてお店の人から席をうながされて着席。
紙エプロンありますよとお声を掛けてもらったので素直にお願いします。
紙エプロンを付けて準備万端!

まずは友達の頼んだ「昭和醤油らーめん」が着丼。
少しして私の注文した一杯も着丼。

丸鶏醤油ら~めん880円(太麺・大盛)
見た目は昭和醤油らーめんと余り変わりないようですね。

まずはスープ、見た目は赤っぽい茶色、濃い目の醤油色です。

レンゲですくって口に運ぶと…
あっつ~い!!
鶏の脂でしょうか、アツアツでした。
でも、ラーメンはアツアツじゃないとね!!
味は丸鶏のみで作られたスープのまろやかさと甘めの醤油だれがとっても美味しいです。
醤油ラーメンの中では甘い方に入ると思いますね。

続いて麺。

太麺を選んだのは初めてでしたが張りのある太ちぢれ麺でスープ絡みがとってもいいです。
わしっと噛めるし好みです。


のっけ物としてはチャーシュー。
まるっと大きい。
脂身多め。


メンマはちゃんとメンマ臭の残っているタイプ。
これくらいメンマの香りがするの好きですね。

他、もやしとわかめ。


デフォルトで乗ってい半熟玉子は黄身がねっとりとしていておいしいです。



卓上のものとしては刻み玉ねぎがあります。
この玉ねぎ、空いている時間帯は鮮度を守るためにしまわれているのでお店の人に頼んで出してもらうのですが、オンタイムのお昼時はカウンター上にあるみたいですね。
途中で追加して口の中をすっきりと軽くリセット。

途中、友人と少し丼を交代して食べ比べ。
いつも通りに昭和醤油らーめんも美味しいね。

友達も私も大盛を頼んでいましたががしがしと食べて完食。
ごちそうさまでした。
お店の人の「ありがとうございました~」の笑顔に見送られてお店を出ます。
ここ本当に感じがいい(#^.^#)

初めてここに来た時ははちょっと苦しかった大盛。
それが今ではぺろりと完食。
私  「麺の量減ったのかな?」
友人「いや、どんぶり同じだし変わってないと思うよ」
だよね(~_~;)育ったのは私の胃袋だね。

2014年71杯目

ブログランキングに参加し始めました。
よろしくお願いします(@^^)/~~~

人気ブログランキングへ

荒海さんの食べログ店舗情報はこちら
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 品川区 国分寺市 立川市 ラーフェス 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 江東区 番外編 板橋区 大田区 昭島市 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード