麺屋 空海 参宮橋店(参宮橋)5月27日

ちょっと蒸し暑い日、気持ちはつけ麺モードでした。
そして、SNS内でアップされていたこちらの麺が気になって、気になって初来訪です。


麺屋 空海 参宮橋店
お昼のピーク時を過ぎた店内は落ち着いた雰囲気です。
まずは食券を購入。

本来ならデフォルトを頼んでしまうのが私なのですが、今日はあの麺が!!
ということであえてつけ麺。
しかしつけ麺は味が2種類あるようで…SNSでアップされていたのは醤油でしたがオススメが付いている「こってり トンコツ魚介」にしてみました。

しばらくして着丼

つけ麺 大880円(トンコツ魚介)
これだ~!!
この麺が食べてみたかったのです。

まずは麺だけをパクリ。

切り口のしっかりとした角平打ち麺は舌にぴったり吸い付きます。
麺の味は薄めですね。

続けてつけダレにつけてパクリ。

トンコツ魚介は濃厚との看板でしたがどろどろ濃厚ではなくて程よいシャバ系。
トンコツと魚介のバランスがよくてとっても食べやすいです。

スープの底にはフライドオニオン。

これをしっかりと麺に絡めるとコクが上がってぐんと風味がアップします。

トッピングはあぶり鶏のチャーシュー。

焼き鳥のタレ風な甘めの味付けがされているのでこれだけども充分おいしい。
これおつまみでいける~


メンマはごま油の風味が効いているもの。
こちらもおつまみとして成立しているなぁ。


野菜は茹でチンゲン菜。
こちらは味はついていなくて色鮮やかにゆでられたもの。
舌の感覚のリセットにはばっちり。

平打ちの麺をもぐもぐ食べ進めスープ割をお願いすると、1人分のタンブラーにスープを入れて出してくれました。

最後の麺を少し入れてスープ割り。
ちょっとラーメンを食べている気分。

ただいまつけ麺が期間限定で特盛サービス!!
今度は醤油味のほうも食べてみたいなぁ。

2014年72杯目

ブログランキングに参加し始めました。
よろしくお願いします(@^^)/~~~

人気ブログランキングへ

麺屋 空海 参宮橋店の食べログ店舗情報はこちら
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 北区 豊島区 埼玉県 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 ラーフェス 品川区 立川市 国分寺市 文京区 目黒区 葛飾区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード