麺屋7.5Hz 新橋店(虎ノ門)5月29日

この日は今年初めて夏日をマーク。
新橋方面に行く用事があって。
これは!!ここに行くべし!と初訪問。


麺屋7.5Hz 新橋店
こちらのお店は大阪が本店で、今年2014年3月19日に関東で初オープンしたばかりです。
3月からずっと行けるタイミングをずっとねらっていたのでした~(#^.^#)

店名の由来、7.5Hzとは赤ちゃんの脳波の周波数。
ということなどはこちらのホームページなどを見ればわかりますので、多くは語りません(^_^)

店内に入ると、女性の店員さんがお出迎え。
この後の用事も考えて麺量を迷っていると女性の店員さんが麺の量を説明してくれます。
小が140gで通常の盛りくらい。
中盛が1.5倍の210g、大盛が280g。
ご丁寧にありがとうございます。

では、と食券を購入して案内された席へ着席。

店内の案内には「太麺の為、茹で時間をいただきます」の貼り紙。
なんとマッチョな案内表示。太麺って感じを醸し出してるのかな?

てきぱきとお仕事をしている店員さんの赤いTシャツの文字「7.5Hz」すらステキに見えます~。

しばしして着丼。

中華そば 中盛630円
おぉ~。醤油色が濃いなぁ~(^○^)

まずはスープ。

鶏ガラベースの和風だしに醤油ダレで思うよりしょっからくないです。
この暑くて汗をかいた日にはぴったりの塩分です。

続いて麺。

麺は丸中太ストレート麺。
少し芯が残るように茹であげられていて食べ終わるまで歯ごたえが味わえます。
もちもち。むぐむぐ。
おいしい~。小にしなくてよかった~(^ム^)


のっけものはスープとはまた違う味つけがされたみっしり系チャーシュー。
これはご飯が合いそう。

そして甘辛メンマ。


しゃきしゃきの青ネギもおいしい。
これはネギましもしたくなるね。


卓上物はでっかい白胡椒。

黒胡椒が最近多い中、白胡椒を置くのはやっぱりこだわりですかね。

ひとつ前のブログで貼り紙の見落とし注意と言ったばかりの私ですが、外に出てからこれに気づきました。

お店のオススメだし、次は中華そば(小)にご飯にしよう(^○^)

2014年73杯目


ブログランキングに参加し始めました。
よろしくお願いします(@^^)/~~~

人気ブログランキングへ

麺屋7.5Hz 新橋店の食べログ店舗情報はこちら
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 埼玉県 北区 豊島区 中央区 荒川区 練馬区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 立川市 品川区 ラーフェス 国分寺市 文京区 目黒区 葛飾区 神奈川県 墨田区 江東区 番外編 板橋区 大田区 昭島市 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード