四麺燈 (荻窪)5月29日 ニクの日~\(^o^)/

な、なんとこの日、びっくりの2ラーメン目です。
用事があったため行けないだろうと諦めていたのですが用事が早く済んだのでこちらへ。


四麺燈(荻窪)
どっかん!!
こちらの29日は肉の日~!
今月は駄目だと思っていたから嬉しさひとしお~

本日の限定のメニューが手書きで張り出されています。

案内通り券売機で肉ドカの食券を購入、お水をコップについで着席です。
食券を渡すと麺の太さを聞かれます。

今日は2食目だし中太麺の方がドカンと来ないのでお腹のことを考えれば?体型のことを考えれば中太麺チョイスなのですが、前回、中太麺にしたので今回は極太麺チョイスにしました。
「にんにく大丈夫ですか?」と言われてニンニク少な目をお願いします。

今回の肉の日担当はオオノさん。
実は、私店員さんのお名前全然知らなかったのですがメルマガで担当はオオノさんと書いてあったので初めて店員さんのお名前を認識しました。
「オオノさんの限定食べるの去年の夏以来じゃないですか?すごく久しぶりな気がします」
と伝えると、限定とか考えるのそんなに得意じゃないんですよ~と笑顔。
夜のディナータイムよりは早めの来店なので店内が空いていることもあってちょっとおしゃべりなんかもできちゃいました。

さてさて、しばしして着丼。
どっか~ん!!

豚バラのあんかけソースと
鶏モモの黒コショウ煮880円

ぐわ~!!今月も肉肉しいじゃないですか~(^◇^)!!
到着と同時に粉山椒の香りが鼻腔をくすぐります。
ふだん四麺燈にはない取り合わせなので興味津々です。

まずはスープ。

ふだんのトンコツスープですが甘く濃厚に感じます。

上にふんだんにお肉が乗っているので今日はお肉からいただきます。
まずは鶏モモ肉。


骨付きの鶏もも肉は黒コショウ煮。
辛いというよりは黒コショウの良い香りがついた甘辛味。
骨付きですが骨からほろりと外れますので食べずらいことはありません。
この骨付き鶏モモ肉がごろごろと入ってます。

そして豚肉。

薄切り豚肉に山椒の香りと味でピリリとスパイシー。
こっちは100g以上はありそう~(#^.^#)

オオノさん、以前、居酒屋さんでお勤めだったこともあってそちらで学ばれた味付けだそうです。




もやし、生ニラはシャキシャキとしていいアクセント。
明日、ニラ臭大丈夫かな~(#^.^#)

さぁ、さぁ麺です。

お肉をちょっと食べ進めて手が出るようになったし麺をいただきます。

わしわし。
これこれ!!
この麺、やっぱり私の好きだったおばあちゃんの手打ちうどんみたいだ~

麺もお肉もわしわし食べ進め完食。

ひさしぶりの「オオノさん」の限定はここ数ヶ月の限定とはまたひと味違うなぁと思いました。
やっぱり作る人、それぞれの個性が出るものなんですね。
しいて言えば「オオノ」さん限定が久しぶりだったのからなのか、同じスープを使っていても新しく感じました(^◇^)
新しい方も入ったらしいし、その人が作る限定も味わえるのが楽しみ。

そうは言っても29日(肉の日)!!
今月も肉をたくさん食べさせてもらえました~。
ごちそうさまでした。

2014年74杯目
今年7回目の四麺燈\(^o^)/


ブログランキングに参加し始めました。
よろしくお願いします(@^^)/~~~

人気ブログランキングへ

四麺燈さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都杉並区上荻2-40-11
四麺燈さんのホームページはこちら
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 品川区 国分寺市 立川市 ラーフェス 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 江東区 番外編 板橋区 大田区 昭島市 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード