麺匠ようすけ(中野)5月30日

急激に気温上昇のこの日、これはつけめんだろう!と言う気分で思い出したのがこちら。


麺匠ようすけ(中野)
中野の駅からアーケード通りを一本右に外れた通りにあるお店です。
到着したのは13時過ぎですが、お店の外に2名の待ち人。
とりあえず、店外にある券売機で目的のつけめんを購入して先客の後ろに並びます。

しばらくして空席ができて店内へ。
ふわ~。涼しい~。
とりあえず、お水を飲みながら着丼を待ちます。
あ、店内にステキな額~(≧∇≦)


そして着丼。

濃厚白湯つけめん780円
お店の人が「お好みでレモンをお付けしていますがどうしますか?」
と聞いてくれます。
もちろんお願いします~。


こちらのつけめん久しぶり~。
まずは麺だけをもぐもぐ。

ゆで卵の黄身のような香りがふわっとします。
最近、気づいたんですがたぶんこれが小麦の香り。
私の感覚ではゆで卵っぽく感じるんで伝わるといいんですけどね。

続けてスープに浸けてもぐもぐ。

つるつるでむちむちの角平打ち麺がこしとろみのあるポタージュ風の鶏白湯スープに合います。


スープの中には鶏もも肉のゴロチャーシューと甘味のある火の入った玉ねぎ、穂先メンマ。


半分ほど食べ進めたところでレモンを麺に絞ります。

レモンのさわやかい果汁でまた一味違って美味しい~。

この鶏のスープ本当においしい。
前日、どっかん系の2ラーメンしてたので並盛にしたのに思わず追加でライス頼んじゃいました。

ライス100円

スープにライス、割りスープを入れてパクリ。

黒胡椒をふるとさらに洋風度が上がります。
洋風リゾット風にしてスープを完食。
はぁ~。まんぷく。
ごちそうさまでした。

こちらのお店、とっても丁寧で一人ひとりにこれを聞いてくれるんですよね。
数名で言ってもひとりひとりに聞いてるんですよね。

2014年75杯目

ブログランキングに参加し始めました。
よろしくお願いします(@^^)/~~~

人気ブログランキングへ

麺匠ようすけの食べログ店舗情報はこちら

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 中野区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 番外編 練馬区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 大田区 昭島市 江東区 墨田区 福生市 板橋区 国立市 チェーン店 ラー飲み うどん まとめ 江戸川区 府中市 西東京市 曙橋 足立区 閉店 八王子市 東大和市 茨城県 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 コラボ 阿佐ヶ谷 日野市 町田市 蕎麦 あきる野市 小平市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード