味噌麺処 花道(野方)6月3日

前日はとうとう30度を超えて夏日を記録。
今日も引き続き暑い日でしたが、前日に友人たちとたっぷり海鮮メニューに舌鼓をうって身体を冷やしたので今日は暑くても熱いラーメンだ!!
そんな気分でこちらに初来訪!

味噌麺処 花道(野方)
なんか年季の入った暖簾がかかっています。
これはおいしいラーメン食べられそう(#^.^#)

店内に入ると券売機。

もちろん目当ての味噌ラーメンを購入です。
カウンター席に案内され、食券を出します。
「野菜大盛できますけどどうしますか?」と聞かれたのでもちろん大盛をお願い。

しばし待ちます。

味噌ラーメン800円+味玉100円
野菜大盛にしたのでチャーシューとか隠れちゃって「もやしっ!!」がどーんと来てますね。

まずはスープをひとくち。

すごくスタンダードな豚骨強めの味噌スープです。
鶏がらも使われているようですが豚骨が強めかな。
すこしザラつきも感じられます。
ニンニクも程よい効かせ具合なのでこの後もそれほど気にならない。
もっと欲しい人は卓上の刻みニンニクがあるのでそれを使えばOK。

続いて麺。

麺は黄色い太麺でゆるいちぢれ。
もちっとしていていい噛み応え。


チャーシューは厚みのあるかみごた、豚肉感がしっかり味わえる。


メンマは極太の棒状でしっかりしています。


もやしはシャキシャキと炒められたものです。
そして麺と太さが一緒くらいなのでうまい具合に麺に絡んできます。

こちら味玉。

まったりとした味噌スープにつけてもまろやか~。

卓上には一味。
そしてコショウなどが用意されていました。
このコショウの入れ物の主張の仕方、思わずニヤッとしてしまうわ。


後でお店の方に聞いたのですがこちらの辛味噌ラーメンは見た目は辛そうだけど程よい辛さだそうです。
20円増しなら辛いもの不得手でも一度はチャレンジしてもいいかもね。

そして更に気になるのがこのチンピラ玉子の張り紙。

先に気が付いていたら味玉じゃなくてこれでも良かったなぁ。
張り紙って後から気づいてああ~!!って思うことあるよね~。

2014年76杯目

ブログランキングに参加し始めました。
よろしくお願いします(@^^)/~~~

人気ブログランキングへ

味噌麺処 花道の食べログ店舗情報はこちら
東京都中野区野方6-23-12

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 ラーフェス 立川市 国分寺市 品川区 文京区 目黒区 葛飾区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード