【閉店】東京神田 角中中華そば店 幡ヶ谷店(幡ヶ谷)6月5日

神保町にあったこちらの店舗が2014年5月21日に幡ヶ谷に移転してきた!
という話を聞いて早速やってきました。


東京神田 角中中華そば店幡ヶ谷店(幡ヶ谷)
幡ヶ谷駅から徒歩4分とは聞いていたのですが、実は反対側の道路を歩いていて6車線くらいある道路はかなり戻らないと渡れないというとほほをやらかしましたが、どうにか到着です\(-o-)/

やってる~、やってる~。
気温もちょうどいいので店のドアは全開です。
お店の人に見られないようにこっそり外観写真をとります。


店内の券売機。

そういえばメニューは神保町の時と比べるとリニューアルされたようでした。
ラーメン本で覚えていたメニュー名と変わっていたのでちょっと戸惑いながらも、やはりここは左上かなと言うことで食券を購入。

カウンターの空いている席を確保、食券を渡します。
で、恥ずかしながらラーメン本についていたクーポンも出してみます。
こちらのクーポンは神保町の時のクーポンなので使えるかどうかわからずおそるおそるです。

私「これ使えますか」
店員さん「これ使えないんですよ」

クーポンは替玉券でした。
あとあと券売機見ると替玉のボタンないですね。
ラーメン本の知識では麺量100gなので替玉必須と書いてあったのでした。

ちょっと考えて麺量を尋ねると160gですとのことでした。

あぁ、麺量も変わったんだ~(^ム^)

それじゃ、それでいいですと言って着席。
着丼を待ちます。

着丼。

濃厚中華そば750円

ふわぁ~と、濃い~い獣、豚骨のにおいがします。
長野からの出店と聞いていたのでこんなどろどろとは実は思っていませんでした。
勉強不足?なんですけど、長野→「そば」ってイメージがあったので濃厚なイメージがなかったんですよね。
おぉ、細切りのメンマ。好きです~。

とりあえずまずはスープ。

にょろ~りとレンゲの中にスープが入ってきます。
レンゲを沈めるとそれだけで濃厚なのが分かりますね。
飲むと豚骨醤油のスープでねっとりとしたとろみが口の中一杯に広がります。

濃いぃぃ~(~o~)

続いて麺。

麺は持ち上げると細麺でつやと透明感のあるタイプ。
全粒粉も使われているのか少し粒の感じも見て取れます。
噛みきったとき歯切れよくぷつりと切れます。
細麺なのでどろどろのスープとちょうど良いと思います。
この麺好きです。

後調べですが、どうやら麺も神保町の時とは違うものになったようです。


チャーシューは薄手ではありますがかなり枚数が入っていました。
そして、こちらのチャーシュー縁のほうに脂身があって赤身の部分のほうはさっぱりとしいます。
なんか、こういうチャーシュー初めてかも。


青ネギはシャキっとどろどろスープを食べやすくする。


細切りメンマはコリコリでおいしい~。
大好きなタイプです。

かなり濃厚なスープでしたので、麺量160gでしたがかなり満腹になりました。
これは麺大盛100円よりは、ごはん100円付ける方が私はいいなぁ。
とは思うのですが、こちらに次回来たら「中華そば」の方にもチャレンジしてみたいなとおもいました。
この中華そば、神保町時にはなかったメニューのようですよ。

余談ですが、私の隣に座っていた年配の女性が突然の獣臭にびっくりしたのか「それ何!?」と声をかけてきました。
急に声掛けられて、私もびっくりしちゃいましたが、とりあえず「濃厚中華そばです」とはお答えできました。

2014年78杯目

ブログランキングに参加し始めました。
よろしくお願いします(@^^)/~~~

人気ブログランキングへ

角中中華そば店 幡ヶ谷店の食べログ店舗情報はこちら


2016年6月29日にて閉店したようです。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 品川区 国分寺市 立川市 ラーフェス 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード