大勝軒まるいち 新宿店(新宿)6月6日

前日、気象庁が梅雨入りが発表しました。
その翌日はなんだかすごい雨模様。
風も強くて傘をさしてもびちょぬれコース。
こんな時こそチャレンジしたい気持ちになるけど今日は弱気で雨に濡れないお店をチョイスしました。




大勝軒まるいち 新宿店(新宿)
こちらの場所は新宿駅から繋がっているサブナードから入ることができるので雨の心配がいらないのはこの季節とっても魅力的です。

券売機で食券を購入。

カウンターどうぞと声をかけられたので席へ。
食券を渡すと麺の盛りを聞かれます。
ランチタイムは大盛り無料です。
麺量を聞くと並で600gとのこと。
大盛りだと1000gくらいになるそうなので並でお願いしました。

…これ、茹で後の話ですよね( ̄▽ ̄)?

後でカウンターを見ると並350gと書いてありました。
やっぱり茹で後のようです。

着席してから券売機横に荷物起き用のカゴと紙エプロンがあるのでそれを取りに行って一息。
麺は太麺のため茹で時間10分前後あるのでこんな動作も慌てずできます。

約10分ほどして着丼。

つけ麺770円+煮玉子100円
ツヤツヤの麺にうっとりです( ´ 人 ` )

まずは麺だけモグモグ。

小麦からの甘みと香りが美味しいです。
麺はちょうどいい温度に締められています。

やっぱりつけめんはあつもりよいり冷もりが好きだな~(^ ^)

続いてつけ汁に。

こちらのつけ汁は通常の大勝軒に比べるとコクが強いです。
通常のつけ汁はもっと甘酸っぱい感じで、こちらももちろん甘酢っぱさはあるのですがここは動物系のスープが濃いようで酸味がまろやかに感じられますね。

つけ汁の中にはゴロチャーシューがごろごろ。

脂身と肉の部分が半々位で結構柔らかい。

それとメンマ。


ナルト。これラーメンって感じするよね。



味玉はかなり濃い味がしっかり付いています。
まるで味噌味のような感じ。
しかし、ちょっと漬かりすぎ?なのかなんだか白身のざらつきが気になる(~_~;)

麺を一口残してスープ割りをお願いします。
こちらはブーメラン方式。

割るスープを選べて「こってり」か「あっさり」が選べます。

最初はこってりで最後の麺で割りスープらーめんにしようかと思っていたんだけど、ここに来るまでに結構お腹も満たされていたのであっさりでオーダー。

最後の麺を食べきってごちそうさまでした。

2014年79杯目

ブログランキングに参加し始めました。
よろしくお願いします(@^^)/~~~

人気ブログランキングへ

大勝軒まるいち新宿店の食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区新宿3-23-12 パンドラビルB1F
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 ラーフェス 立川市 国分寺市 品川区 文京区 目黒区 葛飾区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード