【閉店】ラーメン創房 玄光(高田馬場)6月9日

今日は何を食べようかなぁ~と判断も鈍る月曜日。

駅についてどうしようかなと考えていると友達が高田馬場でミャンマー料理にフラれたとのこと。
では、高田馬場でラーメンでも食べようよと言うことになり急遽、合流。
何処に行く?と聞くと友達が3軒ほど提案してくれたので、その中からこちらのお店を選択。

ラーメン創房 玄光(高田馬場)
一緒に訪問した友人から聞いたのですがこちらのお店は色んなところでオープン、移転を繰り返している有名なお店なんだそうです。

13:00過ぎの入店。
店内はずいぶんとがらんとしています。
あんまり人がいないのでちょっとドキドキ。
やっちまった?

※実はお店を出たときにもって出たチラシで知ったのですがオープンは明日。
この日はまだプレオープンなのでまだまだ周知されていなかったようです。


今日の気分が醤油だったのと券売機左上が醤油ラーメンだったのでそれを購入。
2人での訪問だったので高いカウンター席ではなくてテーブル席に案内されました。
食券を渡すと店員さんが「麺の固さどうしますか?」と言うので固めでお願いします。
それと、半ライスもサービスだったのでお願いしました。

なんか、麺の固さを聞いてくるお店の場合、基本固めでお願いした方が食べ終わる頃にちょうど良くなるしそっちの方がいい傾向にあるような気がします。

しばらくして着丼。

本格熟成醤油ラーメン680円
シンプルな見た目です。

まずはスープ。

スープは節系の強めな醤油味。
味は結構、濃い目な感じです。
動きのない淵の方の脂があっという間に油膜を貼ります。

続いて麺。

中太丸ストレート麺。
もちっ、つるっとした食感。
固めでお願いしたけど、わりとこの時点でちょうど良い茹で具合な気がします。
デフォだとやわらかめなんでしょうかね。


のっけもののチャーシュは程よい厚み。
チャーシューそのものがとっても美味しいです。
これはチャーシューメン頼みたい~

他はメンマとほうれん草。



ほうれん草の茎の部分はシャッキリとしていて合いの手としてグット(^◇^)

ごはんをスープに入れたりする食べ方よりは、ラーメンや具材をオンザライスして食べる方が向いているような気がしました。しかし、鶏白湯系なら入れるのもいいのかもしれませんね。

今日の気分は醤油ラーメン、そして左上が醤油ラーメンだったので選んだのですが、実は友達の食べた塩ラーメンのスープをもらったら、塩の方が美味しかったです。
なので券売機左上は塩ラーメンに入れ替えたらどうでしょうか?
券売機左上がオススメの法則に当てはまらない場合もありますよね。

2014年81杯目

ブログランキングに参加し始めました。
よろしくお願いします(@^^)/~~~

人気ブログランキングへ

ラーメン玄光さんの食べログ店舗情報はこちら
こちらのお店は既に閉店しています
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 ラーフェス 立川市 国分寺市 品川区 文京区 目黒区 葛飾区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード