中華そば しば田(仙川)6月11日

こちらのお店、去年教えてもらった時から行きたいと思っていたお店。
ただ、ちょっと自分の行動の範囲から出るので、なかなか行く機会がなくてタイミングを伺っていました。

もやもやとこの数日、お店の営業時間や定休日、メニューなどをチェック。
せっかく行くのに麺切れ、スープ切れなどがあったら絶対に凹むので。
万全を期す!ということで!(´・Д・)」
当日の朝もお店の臨休がないように!と、お店のTwitterをチェックしてから出発です。

そんな、こんなありまして。

中華そば しば田(仙川)
到着です。

前日に一緒に一条がんこ総本家に行ったお友達の1人も同行です。
実は昨日のラーメンの後、「何かない限り、雨が降っても明日はしば田!」と言っていたのを覚えていたみたいで当日朝に連絡があってご一緒することになりました。

小雨降る中、到着したのは11:30過ぎ。
店内はカウンター8席。
12:00前の店内はちょうど半分埋まっていました。
まずは食券を購入。

券売機横のウォーターサーバーでお水を汲んで席に付きます。

しばらくして着丼。

中華そば700円。
すごく美しい見た目です(*^^*)

まずはスープを一口。

むわぁ~~~( ´人`)♡おいしぃ~。

鴨ガラを使っているとは聞いていたのですが、ここまでとは。
鴨そばのような味と香りはとっても豊か。
鶏が使われているだけに甘みもしっかりです。

もう、旨味しか感じ取れない(๑′ᴗ‵๑)


麺は歯切れが良い細麺ストレート。
食べ始めから食べ終わりまで本当にスープとのバランスがいいです。


チャーシューはデフォで豚バラが3枚。


色白なメンマ。

そしてこちらは追加で頼んだ

たきこみご飯100円
ふわっと柔らかくて鶏の風味がおいしい。
これは!
ぜったい中華そばのスープと合うはず!

…ということでちょっと意地汚いけどスープかけて雑炊風にしてサラサラ~♪( ´▽`)



汁まですっかり飲み干してごちそうさまでした。

本当のことを言うと全てがドンピシャに美味しくて。
細かいことが思い出せないんですよ~(>_<)

ちなみに友達はつけそばを食べていました。
↓こちらも一口もらったけど美味しかった~(#^.^#)


帰り道すがら「本当についてきてよかった~♪( ´▽`)」と友達が連発。
おいしい味を共有できた上にこんなに喜んでもらえて本当によかったよかった~。

実際はいい大人なんでスキップはできません(#^.^#)
2014年83杯目

ブログランキングに参加し始めました。
よろしくお願いします(@^^)/~~~

人気ブログランキングへ

中華そば しば田さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都調布市若葉町2-25-20
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 千代田区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 番外編 中央区 荒川区 練馬区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 国分寺市 立川市 品川区 ラーフェス 文京区 目黒区 葛飾区 神奈川県 カップ麺 墨田区 江東区 大田区 昭島市 府中市 国立市 板橋区 うどん ラー飲み 江戸川区 福生市 チェーン店 曙橋 閉店 足立区 まとめ 西東京市 茨城県 東大和市 八王子市 国分寺 浜田山 コラボ 日本蕎麦 自宅麺 蕎麦 あきる野市 練馬 町田市 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード