つけ麺 五ノ神製作所(新宿)6月12日

前日の衝撃的に美味しかったラーメンを食べてしまった余波でこの日は似通った淡麗系のラーメンはやめようと心に決めていました。

そこへ友達から新宿近辺のつけめん教えてとの連絡。
いくつかの中から友達が未訪問の「つけめん五ノ神製作所」に行くというので、「並ぶよ」と言うと「一緒に並んでくれない?」とのこと。
しばらく食べていないし、昨日と全然違うしといことで一緒に並ぶことに。


つけめん五ノ神製作所(新宿)
この日は雨もあってかいつもよりは並んでる人は少なそうでした。
が、やっぱり約30分くらい待って店内へ。


そうそう、前はこちら並ぶ前に食券を買って列に並ぶオペレーションでしたがどうやら今は店員さんが購入を促すまで買わずに並んで待つスタイルになっていました。
確かに最初、知らなくてそのまま並んで途中で気付いて並び直すことになった記憶があります。
この方が間違いなくていいですよね(^◇^)

さて、店内。
案内された席について荷物などをおいてから券売機横のグラス、紙エプロン、お手拭きなどを取りに行って着丼を待ちます。
こちらは、汁はね必須なので紙エプロンを使用するのがオススメです。

少しして着丼。
エビつけ麺800円

麺側。

スープ側。

着丼スピードはつけめんにしては早いです。
麺が細いというわけではないので前の人の食べ終わる頃合いを見計らって準備してるんですかね(^ ^)
素晴らしいです。


まずは麺だけをもぐもぐ。
ちょうど良い温度にむぐむぐと噛める歯ごたえの良さがいいですね。
味も小麦の甘みを感じます。

続いてるつけ汁につけて。

濃厚なエビの味と香り。
だくだくのどろどろ~。
少し塩っけが弱い気がするのですが、それは最初だけで食べ終わる頃にはちょうど良くなります。

豚バラの角切りゴロチャーシュー。

ここのゴロチャーシュー、ちゃんと温められていて美味しいんだよね。
脂身の柔らかい噛みごたえとお肉の部分もいいバランス。
しかも、このゴロチャーシュー4つ位入っててボリュームもある~

そして、五ノ神製作所のトレードマークの三角メンマ。

繊維に沿って噛まないと歯に詰まるのでキケ~ン!!

そして、キャベツでリセット。


スープ割も楽しんでごちそうさまでした。

久しぶりに来たけどやっぱり並ぶだけあって美味しいなぁ。
ただ、お一人様よりカップル、グループが多めな気がするのでツレがいる方が気が楽かもね。

2014年84杯目

ブログランキングに参加し始めました。
よろしくお願いします(@^^)/~~~

人気ブログランキングへ

つけ麺五ノ神製作所の食べログ店舗情報はこちら
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 中央区 練馬区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 品川区 港区 立川市 ラーフェス 文京区 国分寺市 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 江東区 板橋区 昭島市 福生市 チェーン店 国立市 江戸川区 府中市 番外編 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード