ら~めん晴々(南阿佐ヶ谷)6月14日

前日の上海麺館を知ったきっかけは荻窪「ビンギリ」さんでした。
そのビンギリさん、5月頭に行った時にしばらくお休みしますとのことだったのでそろそろやっているのでは~。
と思っていたこの日、気分はすっかり坦々麺モード。
※「ビンギリ」さんの看板メニューは勝浦坦々麺です。

しかし、ビンギリは駅からの距離を考えると、行ってやっていないとかなりの挫折感を味わうのでとりあえずやってるかどうか確かめてみよう…と思いました。
ネット検索しても定かなことが分からないので、最後の手段と電話。
しかし、ずいぶん経っても出る気配がありません。

そこで方向転換。この近辺でまだ行っていないところということでこちらへ。

ら~めん晴々(南阿佐ヶ谷)
ちなみに下調べによるとこちらのお店、坦々麺のメニューが看板メニューのようなのです。

店内に入るとご店主と女性の店員さんからいらっしゃいませと声を掛けられます。
とっても感じのいい雰囲気。
清潔感のある店内は7席とこじんまりです。
としていとりあえず券売機で食券を購入。


暑い日でしたし、お水を飲みながらしばし待ちます。
着丼。

晴々坦々麺800円
坦々麺ですからね。赤いです。

カウンター上に設置されてるレンゲを取ります。

こちらは坦々麺を看板にしているのでレンゲは通常の陶器製のものとステンレス製の穴あきのものが用意されています。
穴あきレンゲのある坦々麺屋さんって坦々麺に対する愛を感じるわぁ~(#^.^#)


ではまずはスープをひとくち。

まず、ゴマのいい香りと程よい辛味。そして山椒のシビレがきます。
辛いのが実は苦手なのですが、ここのスープは私でも大丈夫です。

続いて麺。

もちもちの中細麺は柔らかめの茹で具合だけれど、坦々麺のひき肉がよ~く絡む。
この茹で具合がベストマッチだなぁ。


乗っかってる青菜はちんげん菜だと思うんですがこのピリ辛をリセットするのにちょうど良い。

穴あきレンゲでひき肉も救いながらモグモグ。

あ~、ご飯欲しい!

このスープ美味しいなぁとスープもぐびぐび。
小鼻の周りにうっすら汗をかきながら気が付けば汁完飲。

あ~…穴あきのレンゲいらなかったんじゃない?

ごちそうさまのあいさつと共に「おいしかったです」と伝えますとステキな笑顔で「梅雨ですけど、つゆ無し坦々麺もよかったらどうぞ~」とご店主さん。
むひひ~(^◇^)
ぜひ、梅雨が明ける前にその言葉に倣ってまた来たいなぁと思うお店でした。

ところで、こちらのお店、どうやらご飯メニューはないようです。

2014年86杯目

ブログランキングに参加し始めました。
よろしくお願いします(@^^)/~~~

人気ブログランキングへ

ら~めん晴々さんの食べログ店舗情報はこちら
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 埼玉県 豊島区 北区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 練馬区 千葉県 青梅市 三鷹市 品川区 港区 立川市 ラーフェス 文京区 国分寺市 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 府中市 江戸川区 まとめ 足立区 曙橋 板橋区 東大和市 西東京市 八王子市 茨城県 あきる野市 小平市 日野市 浜田山 練馬 国分寺 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード