イッツシュリンプ(中野)6月15日

日曜日、この日は絶対にここにしよう!と思っていたお店へ。


イッツシュリンプ(中野)
このお店は2013年、2~3週に1度は食べたくなって訪れていたお店です。
お店の営業時間が変わって昼営業が日曜日のみになってしまったためなかなか訪問できなくなっていたのでした。

こちら、魚串さくらさく中野店でもあります。
お昼の13時ごろ、すでに飲んでるお客さんがお外に。
とりあえず店内へ入ります。

店内に入るとやっとここがイッツシュリンプってわかる暖簾が貼られてます。


店内に入ると顔見知りとの店員さん。
お久しぶりですとご挨拶して「飲まないんですけどいいですか?」とお聞きすると「もちろんです」とのこと。


黒板のメニューを見ると1番好きな冷やしエビ麺がありません。
「冷やしはまだなんですか?」
と尋ねると
「来月からですね」とのこと。
では~、この中ではまだ食べてなかったメニューに挑戦することに。

ぼんやりと店内のテレビを眺めながら着丼を待ちます。
しばしして着丼。


レッドエビ麺(ダブル)700円
お、スープは白濁系のオレンジ色をしています。
今まで頼んだことのある「エビ麺」は醤油ベースなので澄んでいるスープだったので雰囲気がずいぶん違います。

まずはスープをひとくち。

すこしピリっとするスープは味噌っぽい味つけ。
エビの香りと味もするけれど、醤油のエビ麺よりはエビ感は柔らかいです。

続いて麺。

こちらの麺は中細のぴろぴろ麺。
厚みが均一じゃなくて舌を滑っていく舌触りが本当に好きだなぁ。

しかも、このぴろぴろ麺だんだんと上に載っている焦がしエビと桜えびがからんでくるんです。
からんでくるとこの状態!

まるでどんぶりの中でエビ漁してるみたい(^ム^)


卓上のエビペーストを少し追加して食べても良し。



乗っかり物はシャキッとキャベツ。


そしてエビ。

乗っかり物は冷やしの時、微妙に日によって違っていたのでその時で変わるのかもしれません。
そこら辺は居酒屋さんの中で食べられるラーメンらしいといえばそうなのかもなぁ。
飲んだ〆で食べられるように麺量もシングル100g、ダブル160g、トリプル240gとなっているのも気が利いるよね。
※エビつけ麺はシングル160g、ダブル240g、トリプル320gです。
いっつもトリプルいけるんじゃないだろうかと思いながらダブルを頼む私です。

なかなか居酒屋さんのラーメンなんて食べないけど、ここは本当に癖になる味でたまりません。

2014年87杯目

ブログランキングに参加し始めました。
よろしくお願いします(@^^)/~~~

人気ブログランキングへ

イッツシュリンプの食べログ店舗情報はこちら
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 品川区 国分寺市 立川市 ラーフェス 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 江東区 番外編 板橋区 大田区 昭島市 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード