麺巧 潮(淡路町)6月16日

約10日ほど前、ラーメンのお友達が入れ替わり立ち代り、こちらの限定を食べて美味しかった~と言っていました。
食べてみたい気持ちはあったけれど、限定の期間までに行くことができず、指をくわえて話を聞くばかりの私でしたが、この日から新たに別の限定がスタートという話を聞き来訪です。


麺巧 潮(淡路町)
外には今回の限定の張り紙がされています。

ちょうど店内は一巡目のお客さんでいっぱいに。
友達3人と私、計4人で待ちます。

しばし待って店内へ。
オーダーはすでに限定でお願いしていたので席に腰掛けて着丼を待ちます。


ひやくろ 870円
※冷たい(黒)にほんいち醤油そば

とってもミニトマトの赤がどんぶりに映えて綺麗な見た目です。
真ん中に氷状の出汁の山があります。

まずはその氷の部分をレンゲにすくって味見。

カツオだしの旨みがおいしいです。

つづいて麺。

細麺でストレートですがキンキンに冷やし、締められた麺はポキポキっとした歯ざわりでとっても歯切れがいいです。
これは蒸し暑い季節にぴったり!

のっけものとしてはしゃきしゃきの細切り大根。

冷たい麺にはさっぱりとして食感も気持ちいいです。

そして、外の限定案内に書かれていた「魔法のトマト」

湯剥きされて口当たりよくなったミニトマトは甘酸っぱくまるでフルーツのようです。
ですが、やっぱり野菜なので醤油のスープの塩っけが合う。
これ、もっと食べたいな。


味玉はすっきりとした出汁玉子。
ねっとりとした黄身も程よいです。

チャーシューは薄めの豚バラ肉。

これは冷たいスープの中ではちょっと脂身が固まってしまってベトッとしてしまっているかな。
スープも冷えている分少し後半になるとザラっとした舌触りが気になるところはありましたが概ね冷たい麺とはそういうものかもしれませんね。

この後も考えてちょっと控えないと思いつつもお出汁が美味しくてついつい汁をぐびぐび。
美味しかった~。ごちそうそま~(^◇^)
しかし、今日、一緒に食べた友達は全員前回の限定食べてて、前回の方がおいしかったかなですって。
くーーーー!!(T ^ T)

さらに帰り際に、来週からはエビの冷たい限定やりますとお店の方。
んが!!(>_<)
来週は私、限定20食に間に合う時間に訪問できそうにないんですけど。


2014年88杯目

ブログランキングに参加始めました。
よろしければぽちっとしてね(^O^)

人気ブログランキングへ

麺巧 潮さんの食べログ店舗情報はこちら
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 品川区 国分寺市 立川市 ラーフェス 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード