ビンギリ(荻窪)6月17日

ここのラーメンは以前荻窪で仕事していた時にかなり頻繁に訪れていたお店です。
5月の頭に訪れた時、しばらくお休みしますの張り紙でフラれて以来、気になっていました。

↓そのときの張り紙。
fc2blog_201405251820233da.jpg
そして前日、Twitterを検索していると、食べている人のつぶやき発見!

これは!!食べに行かなくちゃ!!
そんなわけで、荻窪駅からてくてく歩いて到着です。

ビンギリ(荻窪)
お店ののぼりが見える頃からもしや、と思っていたのですが並んでます。
13時も過ぎていたのですがやはり復活のウワサを聞きつけて訪れている人が並んでいるようです。

店外には3名ほどの待ち人。
私もその後に並びます。
しばしして店内へ。

券売機。

おや、消費税増税の影響ですかね全体的に50円値上がりしていますね。
まぁ、仕方のないことです。
券売機で目的のメニューを購入して券売機前の席でしばし着席。
ほどなくカウンター席が空いたのでそちら移ると女性の店員さん(店主さんのお母さん?かな~)がお冷を下さいます。
食券を渡して着丼を待ちます。


勝浦タンタンメン850円
来ました~(^◇^)
これが食べたかったのですぅ~。
おひさしぶり~。山椒の香りがいい香りです。


ランチタイムサービスのごはんももらいます。

まずはスープ。

そろそろと先割れスプーンですくって口へ。

むは!!辛い!!(>_<)
気をつけないとむせちゃいます。

辛味で一気に小鼻の周りに汗がぶわわと浮かんできます。

こちらのスープのベースは清湯の鶏だと思うのだけど、まずこの辛味のペーストダレに山椒でシビレてきます。
アツアツのうちはもう!ってくらいシビレと辛味が!!
まずはお水を飲んで口の中をリセット。

続いて麺。

柔らかめの茹で上がりの中細ちぢれ麺です。

あち、辛っ!
ふー、ふー。アツアツのうちは辛味が立ちますのでよく冷まして口へ。
辛い!うまい!


具は甘いひき肉にニラがたっぷり。
特に勝浦タンタンメンの特徴である玉ねぎは食感もよく甘みが美味しい。
辛味の中に玉ねぎの甘みがたまりませんねぇ。

勝浦タンタンメンの楽しみとしては

先割れスプーンでライスに具を乗せて「勝丼」をオリジナルで作ってもおいしいんだよね~!!


ちなみにこちらにはエビ辛味が卓上にあります。
が、私、激辛は苦手でして足すことができないのでレポできません。
今回、ちょっと入れてみましたがやっぱり微量過ぎて分かりませんでした。

さぁ、お水を飲み飲み完食。
これ一杯を食べ終わるまでに軽く5~6杯はお水飲みましたが、やっぱりこれはとってもクセになる味だ~。
ビンギリさん再開してよかった~!!

2014年90杯目

ブログランキングに参加始めました。
よろしければぽちっとしてね(^O^)

人気ブログランキングへ

ビンギリさんの食べログ店舗情報はこちら
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 埼玉県 豊島区 北区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 練馬区 千葉県 青梅市 三鷹市 品川区 港区 立川市 ラーフェス 文京区 国分寺市 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 府中市 江戸川区 まとめ 足立区 曙橋 板橋区 東大和市 西東京市 八王子市 茨城県 あきる野市 小平市 日野市 浜田山 練馬 国分寺 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード