【移転閉店】杉本商店(新宿)6月19日

職場の同僚から聞いたラーメン屋さん情報からこの日はこのお店にやってきました。


杉本商店(新宿)
おぉ、外にも中にも席が空くのを待つ人がいます。
私も列に並びます。

5分ほどして券売機前へ。

同僚からは塩そばがおいしいとの情報でしたが、見るとデフォは醤油味のようなので中華そばをにしました。

券売機横にいる店員さんに食券を渡します。
麺量が並・大ともに同一料金なので大をお願いしました。
さて、ここで待つのかと思ったら、店員さんに更に置くのトイレ前のスペースに行くように指示されます。

…(-_-)???

だれが先頭なのか良く分からない感じでちょっと変な気持ちになりながら待っていましたが、とりあえず席に着くことができました。
席に着いてあまり待った感じをさせないうちに着丼。


味玉中華そば(大)800円
べっぴんな見た目です。


ランチタイムサービスの小ライスもつけました(^◇^)

まずはスープをひとくち。

鶏ガラベースのスープに魚介が合わさっているすっきりとした味わいです。
もともとあしらわれている一味があっていて美味しいですね。

続いて麺。

細麺ストレートの麺はシコシコとした食感。
麺量は大にしましたが、並で150g、大は200gなのでそれほど負担になるほどの麺量の違いはありません。


のっけ物のチャーシューはサイズも大きめで厚みも2~3mmほどあります。
噛み応えもしっかりとあって美味しいです。
なかなか、しっかりしたいいチャーシューですね。
※隣でつけめんを食べている人には角煮っぽいチャーシューがついていてそれも美味しそうでした。


メンマは色白。


味玉は黄身が程よくねっとりとしていて品の良い味付け。
ライスに半分乗せて崩して味玉丼にして食べました。

卓上にあった七味唐辛子をふって途中で味変。

もともと一味が振ってあったので七味も合います。

こちらのお店、夜は飲める食堂居酒屋としての営業をしているお店。
そのためか、カウンター席多めの、通路などが狭く密集したつくりになっています。
ランチタイムの忙しい時間帯に行ったせいかちょっと接客の荒々しさが気になりましたね。
特に気になったのはダスターの臭い。
前の客の食器を下げた後にテーブルを拭くのは当たり前だと思うのですが、その後席に着いたら生乾きのテーブルが雑巾臭いのです。これはちょっとげんなりしました。
自分の左右の席の人が離れる度にその臭いがするのはちょっとどうにかならないものかと思いました。
それじゃぁ、その店員さんの手もさぞかしにおうんじゃないでしょうかね?

2014年91杯目

ブログランキングに参加始めました。
よろしければぽちっとしてね(^O^)

人気ブログランキングへ

杉本商店さんの食べログ店舗情報はこちら
2016年6月、ビルが取り壊しになるために閉店。
現在は九段下にて営業。
新たな店名は「二階堂」です
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 中央区 練馬区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 品川区 港区 立川市 ラーフェス 文京区 国分寺市 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 江東区 板橋区 昭島市 福生市 チェーン店 国立市 江戸川区 府中市 番外編 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード