我武者羅(幡ヶ谷)6月20日

実は中華蕎麦 蘭鋳に向かう途中、お友達と連食することにしていました。
そこから何処へ向かうか考えた結果、幡ヶ谷の不如帰を目指すことに。
方南町の駅の途中にあるバス停から渋谷行きのバスに乗り幡ヶ谷駅前に到着。
そこから歩いて不如帰に行きました。
が!まさかの終了?もうお店が空いていません。

※後で発覚!なんと不如帰は金曜日定休日なんですって;^_^A
そりゃ、食べられないわ。

仕方がないのでプランBを決行です!


我武者羅(幡ヶ谷)
前回、角中中華そばを食べた後通りかかって気になっていたお店です。

店内に入ると券売機。

食券を買って空いているカウンター席へ。
お昼のピークは過ぎていますが待たずに座れる位の空席状況です。
食券を出すと味を聞かれます。
希望を伝えて着丼を待ちます。


生姜醤油らぁ麺(醤油)720円
わぁ、色黒~(^○^)

こちらは新潟長岡の生姜醤油のラーメンが売りです。
まずはスープをひとくち。

見た目の色の黒さの割りにはすっきりとした鶏ガラベースのスープ。
そしてやはりメニューについてる生姜の香りと味が美味しい。

続いて麺。

丸中太ストレート麺はむちむちのもっちもち。
弾力があって長岡系らしいおいしさ。
並盛で200gありますが少なめ150gにもできます。
※本当なら2杯目なので体のことも考えて少なめにしておくべきなんでしょうけど、つい並200g食べちゃうんですよね。
しかも食べきれちゃうんですよね(-_-)

メンマ


のっけ物のメインはチャーシュー。

薄切りですが、これまたしっかりとしたチャーシューらしい味付。
しかも3枚は乗っている。720円でこのボリュームはかなりコスパいいですね。


中央に乗ってる生姜を混ぜればますます生姜の味か強くなって身体がポカポカ。夏でも身体は冷房で冷えるからこれはいいかも!!

むしゃむしゃという感じがぴったりの一杯を食べ終えて、ごちそうさまでした。

さて、帰ろうと言うことでカウンターにどんぶりをあげるとステキな笑顔で店員さんが「ご丁寧にありがとうございます」と声をかけてくれます。
さらに「午後もお仕事がんばってください」と。

!!(>_<)!!
なんか!めっちゃ感じいい。
帰りの出口、去り際まで店員さん一同温かいお見送りをしてくれました。

なんか、味って大事だけど、働いている人の心構えや気遣いでこんなにも温かい気持ちになれるんだなぁって感動しちゃいました。
フラれたのが来店のきっかけでしたがこちらのお店も来てよかったなぁって思わせてくれるお店でした。

2014年93杯目

ブログランキングに参加始めました。
よろしければぽちっとしてね(^O^)

人気ブログランキングへ

我武者羅さんの食べログ店舗情報はこちら
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 品川区 国分寺市 立川市 ラーフェス 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 江東区 番外編 板橋区 大田区 昭島市 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード