タイ国屋台食堂 ソイナナ(西新宿)6月24日

この日は西新宿7丁目あたりをぶらり。
「こんどる屋」が6月5日から臨休してるという話を聞いてちょっと偵察。

話どおり、お休みしてましたので、この先にあって気になっていたお店へ。


タイ国屋台食堂 ソイナナ(西新宿)
思っていたより間口の狭いお店です。

外に待ってる人がいるし満席?かなと思っているとお店の人が出てきて「お1人ですか?」と聞かれました。
「はい」と言うと直ぐに中のテーブル席へご案内。
どうやら、外に居た人はテイクアウトのお弁当を待っていたようですね。

ランチタイムのメニューを見ます。

全部680円だなんてお得(#^.^#)
でも、やっぱり麺類だよね。
オーダーを通して少し待つと来ました。


タイラーメンランチ680円
「クィッティアオ・ブーム」
あっさり味のタイラーメン!バンコクの屋台の味

ランチなので生野菜ごはんとサラダが付いてきます。



サービスのサラダは豆腐とキャベツの千切り。

まずはタイラーメンのスープ。

あっさりした鶏スープ。少し酸味があってタイラーメンらしい味付です。
辛くないし食べやすい~


麺は細め、3mmくらいの幅のライスヌードル。
茹で上がりはちょうどよい固さ。
これは食べるうちにちょうど良くなるでしょう。


乗っかっている鶏肉は鶏もも肉で柔らかい。
カオ・マン・ガイのチキンと同じ味がする~。
これは美味しい。
カオマンガイのランチもおいしいだろうなぁ。

生野菜ごはんはサラダの野菜部分と同じ。
ヌードルのトッピングの鶏もも肉を載せて小さいカオマンガイみたいなもの作って食べてみた。

付属のタレをつけてみます。
うん、おいしい。

でも…辛!このタレ辛い!!(>_<)
でも、おいしい~(#^.^#)

卓上のお茶を飲んで少しリセット。
タイヌードルに戻ります。


もやしもシャキシャキとおいしい。

スープの中には刻んだナッツ。
これも香ばしくて香菜と合わさるとタイ料理食べてるなぁと実感。

もともと香菜は苦手だったのに今ではこれが口に入ると「これだぁ~」って思うようになりました。
あぁ、私、変わったなぁ。
とは言っても山盛りの香菜食べたいとはまだ思えないんだけどね。


途中で卓上の調味料で少し辛味を追加。

いつも思うんだけどタイ料理の調味料で砂糖を足すとコクが出て美味しくなるよね~。

美味しいけれど、ちょっと調味料足しすぎたのか段々辛くなってきました(@_@;)
美味しく間食したけれど、たまにはいいかなってことでランチのデザートタピオカを追加で注文。

ランチ タピオカ50円
50円の割りには量ある~。
めずらしくアマミまで食べて完食~。

「また来てくださいね、コップンカー」
ニコニコと感じよいお声がけをいただいてお店を出ます。
私もごちそうさまでしたは言ったけど、
「ごちそうさまでした、コップンカー」って言えばよかったなぁ。

タイヌードルだってラーメンだ!の2014年96杯目(#^.^#)

ブログランキングに参加始めました。
よろしければぽちっとしてね(^O^)

人気ブログランキングへ

タイ国屋台食堂ソイナナの食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区西新宿7-19-18 セードル新宿ハイツ 104B
スポンサーサイト

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 品川区 国分寺市 立川市 ラーフェス 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード