麺屋 海神(新宿)6月26日

お仕事の合間を縫ってお友達がラーメンを一緒にと誘ってくれたこの日、次の移動も考えて駅から近いこちらへ。
実は駅近過ぎていつでも行けるとなかなか訪問の機会がなかったお店です。


麺屋 海神(新宿)
新宿の東南口改札の階段を下りると割と目の前のビルの2階にあります。
何度も通りかかっていますが階段の薄暗い感じからなかなか入れずにいました。
さらにお友達が1人追加~。
最後に合流した友人は麺屋 海神は来店済みらしくちょっと安心。

階段を登り2階へ。

こちらのお店は券売機はなく後払いのようですね。
気持ちは決まっていたのでメニューをさっと見てオーダーをすると麺大盛できますとのことなので大盛でお願いしました。

少しして着丼。

あら炊き塩らぁめん(大盛)
とっても澄んでいて綺麗なラーメンと

美しい三角の
+へしこ焼きおにぎり
合わせて 980円


まずはスープをひとくち。

魚の旨味は感じられますが、生臭いとかそういうところは全くありません。
すっきりとしています。
スープに使われているアラは日によって変わるので、同じ味が次も味わえるかは分からないようです。
※ちなみこの日のアラはこちら↓

すでに来訪済みの友人いわく、今日は当たりだそうです。

続いて麺。

麺は細麺ストレートで加水は中間くらいかな。
シコシコとした食感です。
茹で上がりは少し柔らかめですがスープとのなじみはいいです。
大盛なのでがっつりとすすると麺が長いのでひとくちで入りきりません。


のっかりものは海老と鱈のすり身の団子。
海老の甘い味と香りが感じられます。


白っぽい方は鶏軟骨入りのつくね。
魚臭さはなく、軟骨のコリコリとした食感が心地いいです。

その他、白髪ネギや細切りの生姜などさっぱりとさせてくれる具材が使われています。

途中で再訪の友人が柚子こしょうを店員さんにお願い。
私も柚子こしょうを足してみました。

これ、柚子こしょう合うなぁ~(#^.^#)

麺をひととおり食べ終えてお楽しみのへしこの焼おにぎりをスープへ投入。

崩しながらもぐもぐ。
お米の焦げた部分が香ばしくて美味しい~。

へしこを食べたことがなかったのでイマイチへしこの味がよく分からなかったのだけどこのスープに焼おにぎりは合うとしか考えられません。


ちなみに壁には食べ方講座も張ってありました~。

さすがに麺を大盛で食べちゃったので汁全て飲み干すことはできなかったけどこれは美味しかった~。
次に来るときも当たりのアラ炊き食べられるといいなぁ。


2014年97杯目

ブログランキングに参加始めました。
よろしければぽちっとしてね(^O^)

人気ブログランキングへ

麺屋 海神さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区新宿3-35-7 さんらくビル 2F
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 埼玉県 豊島区 北区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 練馬区 千葉県 青梅市 三鷹市 品川区 港区 立川市 ラーフェス 文京区 国分寺市 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 府中市 江戸川区 まとめ 足立区 曙橋 板橋区 東大和市 西東京市 八王子市 茨城県 あきる野市 小平市 日野市 浜田山 練馬 国分寺 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード