らーめん五ノ神製作所(大久保)6月27日

この日は前日のメルマガでこちらに来ることを決めていました。


らーめん五ノ神製作所(大久保)
こちらは新宿のつけ麺五ノ神製作所の系列店です。
入り口の海老の看板がおそろいですね。

少し前に連絡のあった友人に今日はここで食べることを伝えたら、では一緒にと言うことになったのでお店の前で待ち合わせ。
入店です。

入って直ぐの券売機にいつも通り限定の案内がありました。
左下にある「限定ボタン」を押して限定の食券を購入。
友人はこちらは初めてだったので私がオススメした海老トマトらーめんとバジルご飯を買いました。

空いているカウンター席に着席。
こちらのカウンターはタイル張りの石のカウンターでおしゃれな雰囲気です。


しばらく友達とおしゃべりしているとまずは友達の海老トマトらーめんとバジルご飯がきました。
※↓こちらお友達撮影


続けて私の頼んだ限定が着丼。

海老味噌冷し油そば750円
おおぉ~。鶏肉の山の盛りすごい~。
そして付属のスープ割り付き。


油そばなのでつゆはないのでまずは麺をひきだしてみます。

ぐにに~。
タレの重さでしょうかね。なかなか引きずり出すのに力いります。

まずは余りタレを絡めずにもぐもぐ。
冷水で締められた麺は程よいコシがあります。
これは通常の麺を冷たくしたものかしら?
こちらはあったかいらーめんメニューが通常なのでそうなら、なかなかレアだぞ~。

つづいて平打ち麺。

実はこちらの方が気になっていたんだよね。
最初来た時から「あら?麺2種類?」って思っていたんです。
平打ち麺もまずは余りタレを絡めずにモグモグ。

むふふ。
幅2cmくらいはある感じの角平打ち麺の厚みは均一。
麺は舌の上をペロペロっとなでていきます。
なんかこの舌触り気持ちいいなぁ。

さぁ、がっつり混ぜていただきます。

タレは海老と味噌の甘めの味わい。
冷たさはキンキンではなくってちょうどよいです。
まったりとしますの途中で付け合せのスープ割りを味わってすっきりさせるのもいいですね。
ネギやきゅうりが一緒に絡んできてシャキシャキとしてくる食感がこのまったりとした味の中で生きてきます。


乗っかり物は鶏もも肉。
低温調理の鶏もも肉でとっても柔らかくしっかりと味噌味のタレで和えられています。

うぅ~(>_<)
やっぱり限定油そば用の薬味ごはん追加で~!!

限定薬味ご飯100円
ネギ、みょうが、大葉、ゴマが乗ったスッキリとした見た目のご飯です。

付属のスープ割りに掛けるとおいしいらしいので。
ほんの少し残した麺どんぶりにご飯を、えいや!

さらにスープを入れて~


いただきます、アゲイン!!\(^o^)/

冷たいカツオ出汁のスープ割りに夏のさわやかな薬味、ご飯、丼に残った海老味噌だれ。
後半でお腹もかなり満たされていたのにサラサラ~(#^.^#)
あ~、美味しかった~。
限定は追いかけないぞ。
でも、出会えてしかも美味しいと嬉しいな(#^.^#)

昨日も大盛食べたし、今日はやめとこうと思ったのに結局ご飯まで食べてしまったなぁ(>_<)

今年3回目のらーめん五ノ神製作所
2014年98杯目

ブログランキングに参加始めました。
よろしければぽちっとしてね(^O^)

人気ブログランキングへ

らーめん五ノ神製作所の食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区百人町1-23-22 寿宝ビル 1F
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 千代田区 武蔵野市 渋谷区 豊島区 北区 調布市 練馬区 千葉県 荒川区 番外編 埼玉県 台東区 中央区 世田谷区 三鷹市 国分寺市 ラーフェス 青梅市 ラー飲み 港区 目黒区 文京区 立川市 葛飾区 品川区 江東区 カップ麺 墨田区 昭島市 神奈川県 まとめ 大田区 足立区 うどん チェーン店 江戸川区 国立市 板橋区 府中市 福生市 八王子市 国分寺 曙橋 小平市 閉店 西東京市 東大和市 茨城県 日野市 浜田山 日本蕎麦 自宅麺 コラボ 練馬 あきる野市 町田市 蕎麦 多摩市 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード