四麺燈 (荻窪)6月29日 ニクの日~\(^o^)/

この日。
私にとっては今年の100杯目のラーメンにあたる日でした。
そんな日に一番お世話になっている四麺燈さんのニクの日にあたるとは~
やっぱり縁があるのかねぇ~(#^.^#)

向かう途中の四面道交差点は初夏らしいきれいな青空。

さてさて、来訪です。

四麺燈(荻窪)
店内に入るとこの日の限定について書かれている張り紙などが見当たりません。
ちょっと不安になりつつ券売機で限定と同一料金の肉ドカの食券を購入。
店員さんに今日は肉の日ですよね?と確認します。
「大丈夫ですよ」とのことでしたのでほっとして席に着席します。
麺はどうするか聞かれたのでやっぱりここは極太麺でお願いしました。

この日の調理担当さんは今までお会いしたことのない方、サポートの方も以前1度お会いしたかな?という感じの方。
色々、話しかけると言う感じでもないのでこれは100杯目はかみ締めろってことなのねと思いながら着丼を待ちます。

しばらくして着丼。

辛味つけめん ver.肉 880円
※にんにく抜き

最初の印象は豚バラ肉のチャーシューでっか!でした。

まずはつけだれ

スープは辛味というだけあって普段のつけだれに比べたら赤いなぁ~。
辛いもの苦手なのでちょっとドキドキしながら、スープの味見。

ん?
ピリ辛で美味しい(#^.^#)
これは安心して食べられそう。
普段のつけダレとくらべるとスッキリとして旨辛な味わい。

続いて麺。

ここ最近は四麺燈ではラーメンメニューが続いていたので極太麺をつけめんでいただくのは久しぶりです。
もぐもぐ。
つけ麺だけにさらに麺が締まって噛み締めたい気持を満たします。
あ、噛みたい気持のときはここのつけ麺だな~。

おばあちゃんのうどんはつけうどんだったから、つけ麺のほうがよりおばあちゃんを思い出させるわ~(~o~)

さて、肉の日の目玉はのっけもの。
まずは分厚い豚バラチャーシュー。

厚みは1cmくらいはあって、バラなので脂身もちょうどよく入っています。
味付はかなり醤油ダレてきな味付でしっかりしているのでそのままでもOKなくらい。


皮つきパリパリソーセージが2本。
のっけものにソーセージがあると「おかん」っぽいと思うのは私だけだろうか?(^ム^)


それとひき肉のスパイシー甘辛炒め。
これウマ甘辛なのでこれだけを絡めて麺食べても美味しいです。

今回のニクの日は大盛りまでサービスなんだけど、このひき肉あるなら半ライスでもいいから米かも(^ム^)!!


もちろんもやしはシャキシャキでいい合いの手。

このピリ辛つけダレなら!と久しぶりに卓上のゴマ摺り使ってみた。

(#^.^#)合う~。

はぁ~。
これは大盛りでも完食できたなぁ…と思いながら、しあわせ~な気持で完食。
ま、これくらいの満腹感が一番いいのかもね。

今月もごちそうさまでした。


2014年100杯目( ´ ▽ ` )ノ
そして今年8回目の四麺燈(・`◡´・)ゝ

2014年8月中旬からブログランキングに参加始めました。
よろしくお願いします~\(^o^)/

人気ブログランキングへ

四麺燈さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都杉並区上荻2-40-11
四麺燈さんのホームページはこちら


そして、そして2014年も100杯のラーメンを食べられました。
いろんな人のおかげで一杯のラーメンが食べられるということに本当に感謝。
付き合って食べてくれる友人にも感謝。


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 ラーフェス 立川市 国分寺市 品川区 文京区 目黒区 葛飾区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード