ラーメン ガンプ(阿佐ヶ谷)6月30日

2日前に豚骨一燈 阿佐ヶ谷店に来ましたが、阿佐ヶ谷にもう一件最近オープンした新店があるというので来て見ました。


ラーメン ガンプ(阿佐ヶ谷)
オープンは2014年6月4日です。

外の黒板。

なかなかわかりやすい案内です。

店内へ。
入り口右手に券売機。

メニューは現在はラーメンかつけめんの2つのみですね。
トッピングも選べるのは味玉のみ。
まだオープンして1ヶ月も経っていないのでこれから増えていくのですかね。

券売機で食券を購入してカウンター席へ。
このお店は以前は「麺屋 天勝」さんというお店で、基本的な配置は変わっていません。
建物の構造上一本ではないカウンターです。

着丼。
どんぶり熱いので気をつけて~とお声がけいただきました。

ラーメン(大盛)750円。
おぉ、レモン乗ってる~(・o・)


どんぶりの形は逆円錐形でこれもインパクトあります。

まずはスープをひとくち。

魚介が強めの濃い目の醤油スープ。
動物系のスープはその魚介の味を支える感じです。

続いて麺。

麺をわしっと持ち上げると黄色がかった平打ちゆるいウェーブのかかった麺。
すこし固めの茹で上がりでもちっとしていながらシコシコとしたしたざわり。
濃い目のスープに合いますね。
自家製麺ということですが、この麺好きだなぁ~。
大盛正解~(#^.^#)




チャーシューは結構、厚みのあるまるっとしたもの。
ほろほろっと崩れます。


メンマは幅広め。


茶色っぽいラーメンにワンポイントをくれるナルト。


そして気になっていたレモンスライス。
途中でちょっと手でつまんでレンゲの上に搾ってみました。
それに麺をつけて食べると、これは爽やか。
嫌いじゃない。
っていうか、むしろ好き(#^.^#)
卓上にお酢もありますがここはやっぱりレモンの香りがいい感じだなぁ~
わしわしと食べ進めていくと、時々あたるレモンの粒も美味しくてレモン追加したい気持にもなりながら完食。

ここの麺、かなり好みでした。
次はぜひつけ麺で味わってみたいなぁと思いました。

2014年101杯目

ブログランキングに参加始めました。
よろしければぽちっとしてね(^O^)

人気ブログランキングへ

ラーメン ガンプの食べログ店舗情報はこちら
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 北区 豊島区 埼玉県 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 ラーフェス 品川区 立川市 国分寺市 文京区 目黒区 葛飾区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード