麺恋処いそじ(代々木)7月1日

2014年も7月に入りました。
あ、7月!もしや!とTwitter上で気になってるキーワードを調べてみると、私の待っていたキーワードが見つかりました。

そこでさっそくこちらへ。

麺恋処いそじ(代々木)
時間は昼の13時過ぎ。
外には5人の先客。確か中にも3人ほど待つ席があったから8人くらいは待って居るのかな。
ま、とりあえず列に並びます。

10分ほどしてお店の人に声をかけられ入店。
店内右手の券売機で食券を購入して麺量を伝えます。
こちらは麺量、並と中盛は同一料金です。
麺がおいしいのでもちろん中盛でお願いします。

さらに少々して空席に案内。
出来上がりをまちます。
夏日の日が来るとこのことを考えていたので少々の待ち時間は気になりません。
作ってるお店の方が凛々しく思えます(#^.^#)
「からしはお付けしていいですか?」と聞かれますのでお願いしますと返事。

約10分ほどして着丼。

冷し中華 940円
これです~(#^.^#)
値段は去年は890円だったので、消費税増税分が素直に値上がりしたようですね。

まずは溶けてしまう前の出汁氷の写真をパチリ。

去年、初めて食べたときまっさきにこれをかじっちゃってびっくりしたんだよね。

さて綺麗なこの一杯、どこから食べようか迷います。
でも、やっぱり麺から。
どんぶりの中ほどに箸を入れてぐぐっと引き上げます。

おぉ~。麺にタレが絡んでツヤツヤしてます~(#^.^#)
もちもちっとした丸中太ストレート麺に豚骨と魚介でできた甘めのタレがよく絡んで美味しい~。

定番の酸っぱい冷し中華やゴマだれの冷し中華とは違います。
どちらかというと冷しあえ麺に近いのかもしれませんが、酸っぱい冷し中華を余り好まないのでここの味が大好きなのです。

さらにここの冷し中華の特徴は具材の豊富さ。

野菜だけでも縞目にされたきゅうり。
湯剥きがキチンとされたトマト。
ヤングコーン、オクラ、貝割れ。


ラーメンの定番ののっけ物としてはみっしりとしたチャーシューが2枚。


ちょうどよい固さの半味玉。


細切りでコリコリ、メンマ臭もしっかりあるメンマ。


どんぶりの端につけてある辛子を少しずつ使いながら麺を完食。

するとお店の人が「スープ割りしますか?」と聞いてくれます。
「はい、お願いします。」と答えてどんぶりを出します。

帰ってきたどんぶりはつけめんのつけダレサイズに変わっていますが、どんぶりに残った冷し中華のタレを熱いスープで割って返してくれます。
「レンゲご利用ください」
レンゲを使ってひとくち。

ふわ~(^ム^)
これまたおいしい~。
冷し中華のまろやかなタレにスープを足したことでポタージュのような味わいに。
こちらの冷し中華キンキンに冷たいわけではありませんが、やはり冷たい麺をいっぱい食べると体は冷えます。
そこでこのあったかいスープ割り。
ほっとする~(#^.^#)
この心配りうれしいなぁ。
レンゲ使ったものの結局、全部飲み干しちゃってごちそうさまでした。


2014年102杯目

ブログランキングに参加しました。
よかったらポチっとしてください(#^.^#)

人気ブログランキングへ

麺恋処いそじの食べログ店舗情報はこちら
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 千代田区 武蔵野市 渋谷区 豊島区 北区 調布市 練馬区 千葉県 荒川区 番外編 埼玉県 台東区 中央区 世田谷区 三鷹市 国分寺市 ラーフェス 青梅市 ラー飲み 港区 目黒区 文京区 立川市 葛飾区 品川区 江東区 カップ麺 墨田区 昭島市 神奈川県 まとめ 大田区 足立区 うどん チェーン店 江戸川区 国立市 板橋区 府中市 福生市 八王子市 国分寺 曙橋 小平市 閉店 西東京市 東大和市 茨城県 日野市 浜田山 日本蕎麦 自宅麺 コラボ 練馬 あきる野市 町田市 蕎麦 多摩市 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード