【閉店】とろぽたや(沼袋)7月3日

6月の末ごろ、こちらのお店をネットで見つけ行ってみたいなと思っていたら、行こうと思い立った日にまさかの機材トラブルのための閉店ツイート。
そこでもう一度仕切り直し、お店がやっているのを確取れたこの日に訪問することにしました。

とろぽたや(沼袋)
2014年6月11日にとろポタラーメン大美屋からのリニューアルオープン。
残念なことにリニューアル前のお店には行ったことないんですが…

そして、「今日のラーメンどこ行くの?」からの友達が1人同行です( ^ ^ )

お店の外からメニューをチェック。

心を決めて入ります。
高めのL字カウンター。
ポップな感じの店内ですが、漫画がズラリとならんでいて待ち時間に読める仕様。
券売機はなく、メニューを見て店員さんにオーダーするスタイルですね。

オーダーして出来上がりを待ちます。
着丼。

麺皿。

洋風つけ麺850円
2種類の麺が使われているせいか待ち時間は少し長めです。

まずはスープ。

アツっ!!(>人<;)
フライドオニオンが散らされているスープは香油が薄く膜を張っていてアツアツ。
鶏白湯のスープにすりおろしたジャガイモ、玉ねぎも使われているのでお店の名前通り。粘度は低いのでサラサラのポタージュスープって感じ。

続いて麺。まずは中太縮れ麺。

もちもちとていてます。

もう一つの平打ち麺。

平打ち麺好きなんですが、これはかなりの広いなぁ。
べろんべろん。
こちらももちもちとした食感。
汁飛ぶな~( ̄▽ ̄)

乗っけものは茹でトッピングとしてはレタス、茹でエビ、しめじ。



網目のついたチャーシューは少しパサとしているけど、スープをその身に吸わせるとちょうどいい~。


途中で添えられている「トマトチーズ」をイン。
一口食べると…変わるなぁ~。
もともとポタージュスープだったのがもうイタリアンな味わいになってる。


卓上のドライバジル、タバスコを加える。
もう、ピザ味!(≧∇≦)

食べ終わる前に、こちらはスープ割の代わりに半ライスかバケットがお願いできるそうです。
洋風にはバケットがオススメだそうなのでバケットをお願い。
きちんと温められたバケットをスープにダンプ!!

うま~(≧∇≦)
合わないわけないよね。

スープの器は口径が広めですが香油のおかげで冷めにくいです。
スープに入れるとほぐれるけど難点としては平打ち麺が少々、くっつきやすいってことかな。
ただ全体的には楽しい仕掛けがいっぱいあって楽しいいっぱいでした。
和風の味も、ラーメンメニューも気になるのでぜひまた来たいと思いました。

2014年103杯目

ブログランキングに参加しました。
よかったらポチっとしてください(#^.^#)

人気ブログランキングへ

とろぽたやさんの食べログ見つからなかったのでラーメンデータベースのリンク貼っておきます。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 埼玉県 豊島区 北区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 練馬区 千葉県 青梅市 三鷹市 品川区 港区 立川市 ラーフェス 文京区 国分寺市 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 府中市 江戸川区 まとめ 足立区 曙橋 板橋区 東大和市 西東京市 八王子市 茨城県 あきる野市 小平市 日野市 浜田山 練馬 国分寺 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード