えびそば一幻 新宿店(西新宿)7月4日

お友達が大阪から忙しい時間を縫ってラーメン食べる時間を作ってくれました。
自分の前の用事、友人の次の予定などからこちらのお店をチョイス。

えびそば一幻 新宿店(西新宿)

大阪のお友達は大人気!
この日は総勢5名での来店です。

ドンピシャのお昼時、店内は満席。
券売機で食券を購入。

ウエイティングスペースにも腰掛けて雑談。
店員さんに2人、3人で分かれてもいいですか?と言われます。
ま、出来たら近くで~とお願いして空席ができるの待ちます。

しかし、運よく、だ~っと席が空いて横一列5人で座れました。

あった言う間にえびしお組に着丼。
続いて私のえびしょうゆとえびみそ着丼。

えびしょうゆだけ未食でしたので今回は、

えびしょうゆ・そのまま・細麺 780円
見た目、しおもみそもしょうゆも同じだなぁ~(≧∇≦)

とりあえずスープ。

あっちぃっ!!(>人<;)
ここのスープで毎回やってるなぁ~。
スープは本当にアツアツです。

さて、味の方ですがえびみそ→えびしお→えびしょうゆと食べてみて、一番えびの味わいが優しいです。が風味はしっかりあるのでこれはえび初心者にもオススメ。

私の感想をまとめると…
えびみそは冬に食べたくなる。
えびしおは一番ダイレクトにえびの味がくる。
えびしょうゆはすっきりえびが楽しめる。

まぁ、えびのスープの濃さはそのまま→ほどほど→あじわいの順でも調節できるんだけどね。

スープの話はこれくらいで、続いて麺。
選べる麺から初めて細麺を選択。

細麺ストレートの麺はもちもちとした太麺に比べると少し硬めですがこっちもなかなか美味しいぞ。
つい太麺を選びがちな私ですが、細麺を味わってしまったらこっちもいいなと思ってしまった。
そしてえびしょうゆには細麺合うのかも。

乗っけものは全ての味に共通。

えびの揚げ玉。
海老粉。
チャーシュー。
半味玉…ちょっと黄身流れすぎでないかい?( ̄▽ ̄)

全部の味が揃ってるので途中でちょっとした交換会もしつつ、みんなで揃ってご馳走様でした~。
あっという間のラーメンオフでしたがとても楽しかった。
そしてみそ、しお、しょうゆの全部の味をとりあえず食べられてなんだか達成感も。

2014年104杯目
今年3回目のえびそば一幻 東京店


えびみそ食べたときのブログはこちら
えびしお食べたときのブログはこちら

ブログランキングに参加しました。
よかったらポチっとしてください(#^.^#)

人気ブログランキングへ

えびそば一幻 新宿店の食べログ店舗情報はこちら
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 中野区 渋谷区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 練馬区 番外編 荒川区 中央区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 国分寺市 品川区 立川市 ラーフェス 葛飾区 文京区 ラー飲み カップ麺 目黒区 神奈川県 大田区 昭島市 江東区 墨田区 板橋区 国立市 まとめ 足立区 うどん 江戸川区 福生市 府中市 チェーン店 曙橋 閉店 東大和市 八王子市 西東京市 茨城県 国分寺 浜田山 自宅麺 コラボ 日本蕎麦 小平市 阿佐ヶ谷 あきる野市 町田市 日野市 蕎麦 練馬 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード