鶏そばムタヒロ 2号店(国分寺)7月7日

一週間ほど前にお友達から美味しいラーメン食べに行こうと言われこの日は3人でラーメン屋さんへ。
うち1人のお友達の次の予定を考えて多摩地区を攻めることにしました。
と言っても多摩地区はあまり知っているお店がないのでその中からこちらのお店に行くことにしました。


鶏そばムタヒロ2号店(国分寺)
写真からもわかる通り、友達の次の予定に影響ないようにオープン前に集合です(^O^☆♪
待ち合わせはオープン10分前でしたが。
律儀なワレワレワ~( ̄▽ ̄)あはは。
20分前には集合していました。
おしゃべりしながらオープンを待ちます。

人気店だけど全然並んでいる人がいなくて、あれ早く来ちゃったかなと思っていたら、開店10分前くらいになったらまるで急に人が沸いたようにぞろぞろ!
20分前に集合できてよかった(#^.^#)

11:30オープン。
中から店員さんが出て来てお待たせしました~とご案内。
早速中に入ります。

入ってすぐ左手に券売機。

後ろもつかえてるしちょっとアワアワしながら食券を購入。

食券を購入して一番奥の席から横並びで着席。
食券を渡しながらVIPステッカーを見せます。

このステッカー、前回来た時にもらったもので、トッピングが1品サービス、しかも同伴者もなのです。
つけそばを選択したので麺量200g、300gを聞かれてもちろん300gでお願いしました。

お水を飲みながら着丼を待ちます。

看板もポップだけど、お水のカップもかわいらしいです。

しばしして、あったかいラーメンメニューのお友達に着丼。
そして私のも着丼。

バハハ塩親子鶏つけそば 900円
大盛り、VIPサービスで海苔をトッピング
ピロピロっとした麺が美味しそう~。

お店の方が着丼と同時に薬味を聞いてくれます。
薬味は生姜か柚子コショウ。
前回、しょうゆのときは生姜にしましたが、今回は塩チョイスなので柚子コショウでお願いしました。


まずはスープ。

スープは香油がたっぷりな鶏のスープ。
すっきりなスープなのにごま油がコクとよい香りを与えてくれます。
塩加減も絶妙で、おいしい~(#^.^#)

続いて麺。

透明感があってもちつるっとしたは舌を気持ちよく滑っていきます。
気持ちいいなぁ~。

チャーシューはしっとりとした鶏胸肉。


豚チャーシューも程よい刺しの入ってしっとりうまうま。


スープの中にも鶏のゴロチャーシューが入ってます。


その他は穂先メンマ。

スープに入っている三つ葉もいい感じだなぁ。

ちょっとピントがイマイチだったけど、玉子もしっとりとしてて美味しいよ(#^.^#)


麺をぺろりと食べてスープ割りをお願いします。
スープ割りは「濃い目、薄め、普通」と好みの濃さに割ってくれます。


スープ割りも美味しくいただいてごちそうさまでした。
あ~(#^.^#)友達も喜んでくれたし、やっぱりこのお店は間違いないな!

途中で柚子コショウを使って味変。
うん。これも美味しい。
実は普通に食べてて美味しかったから柚子コショウの存在をすっかり忘れてて付け忘れしそうになってたんだよね。

2014年106杯目

ブログランキングに参加しました。
よかったらポチっとしてください(#^.^#)

人気ブログランキングへ

鶏そばムタヒロの食べログ店舗譲歩はこちら
東京都国分寺市本町2-3-6 タリホービル 1F右

鶏そばムタヒロのホームページはこちら
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 埼玉県 豊島区 北区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 練馬区 千葉県 青梅市 三鷹市 品川区 港区 立川市 ラーフェス 文京区 国分寺市 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 府中市 江戸川区 まとめ 足立区 曙橋 板橋区 東大和市 西東京市 八王子市 茨城県 あきる野市 小平市 日野市 浜田山 練馬 国分寺 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード