旬麺しろ八(新宿御苑)7月11日

この日は前日の台風一過で気温が35度をマーク。
そんなわけで食傷気味。
じゃあ…淡麗系でと。
あれ結局ラーメンじゃんというのは置いといて、「淡麗系 新宿」で検索。
引っかかったこちらのお店へ初訪問。


旬麺しろ八(新宿御苑)

お昼過ぎですがお店の中はほどほどにお客さん。

入って左手の券売機で食券を購入して着席します。

食券を出すと丼に入るチャーシューが鶏か豚のチャーシューかを選べると言われました。私は塩を頼んだので塩には鶏チャーシューが合うというので、お店の人の言うことを聞いて鶏チャーシューチョイス。
さらに麺が選べるようなので、オーダー時に平打ち麺でお願いしました。


お冷を飲みながら店内を観察。

どうやら、とってもお野菜にこだわってるみたいですね。
毎月、野菜を変えているようです。

そうこうしているうちに着丼。

塩玉麺830円
お店の人から味は薄めにしてますので、薄ければお声がけ下さいとのご案内。

丼顔はとても綺麗。
スープはちょっと少なめかな(*^_^*)

まずはスープ。

結構、香味油がキラキラと浮かんでいます。無化調のラーメンなのでもっとスッキリかと思ったらしっかりとした出汁感。

卓上の案内によると4種の野菜と5種の海産物、鶏豚を合わせたスープだそうです。昆布の甘みが感じられます。

続いて麺。

ちょっと固めに茹でられた麺はもちもちっとしています。
麺の厚みが均一じゃないので舌の上で程よく暴れる感じがむふふってなります
( ̄▽ ̄)

乗っけものの鶏チャーシュー。

しっとりとしていてさっぱりです。

今月の野菜。
江戸菜と赤水菜。

青々とした彩りが美しい。
生のまま乗せてある野菜がスープの熱でほんのりと火が入りシャキシャキ感も残っています。
この野菜らしいほろ苦さが程よいアクセントだなぁ(´-`)


他にもやし、それとメンマ?
と思ったら細いさきイカみたいなものが乗ってた

途中で薬味のわさびをお願いします。

これもスープに合う~(^O^☆♪

格別美味しかったのは味玉。

味付けも茹で加減も程よいのはもちろんなんだけど、卵自体がとっても美味しいんでしょうね(^ ^)
玉子かけご飯メニューが気になるなぁ。

この一杯は店主のこだわり満載!
しかも身体に優しそう。
というわけで汁完飲しちゃった。

しいて言えば、お上品な一杯なのでもっと食べたい!って思っちゃったりして。
当初の食欲不振?はどこへ行ったのか?

2014年111杯目

ブログランキングに参加しました。
よかったらポチっとしてください(#^.^#)

人気ブログランキングへ

旬麺しろ八さんの食べログ店舗情報はこちら
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 中野区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 番外編 練馬区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 大田区 昭島市 江東区 墨田区 福生市 板橋区 国立市 チェーン店 ラー飲み うどん まとめ 江戸川区 府中市 西東京市 曙橋 足立区 閉店 八王子市 東大和市 茨城県 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 コラボ 阿佐ヶ谷 日野市 町田市 蕎麦 あきる野市 小平市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード