ラー麺 ずんどう屋 新宿店(新宿)7月14日

この日は月曜日。
梅雨はどうなったんだ?と思うようないい天気のこの日は週末の食べすぎもあって少々お疲れ気味。
よし、元気だして新店行こう!ってことでこちらへ。

ラー麺ずんどう屋 新宿店(新宿)
姫路発の背脂系濃厚とんこつラー麺店。歌舞伎町に7月5日にオープンしたばかりです。

まず中に入ると自動ドア、そして前室?がある作りになっています。

その前室に券売機が置かれていてそこでまず食券を買います。
面白いところとしてこちらのお店、1麺頼むとどうやら替玉サービス券が自動で付いてきます。


デフォの元味らーめんを頼もうと思っていたのですが、あまりにも暑かったのと2日前に食べたHululuの夏限定を食べたこともあって、ここは今しか食べられない夏限定をオーダーしてみることにしました。

店内に入るとホール係の女の子がカウンター席でいいですか?と言うので「はい」と返事。
空いているカウンター席へ案内されます。
こちらのお店は厨房を囲むようにぐるりとカウンター。
外側、ガラスに沿った方には4人がけくらいのテーブル席が配置されていて居心地よさそうです。
歌舞伎町という土地柄にあった設計なんでしょうかね。

さて、席に着くとホール係の女の子がお冷と小すりばちに辛子高菜を山盛りにして出してくれました。


そしてこちら。

オープン記念に7000膳用意されていたお箸。
あるのは知っていたけどさすがにもうないだろうと思っていたので嬉しいなぁ。

冷しの食券を渡すとホール係の女の子が「冷しは辛いですが、大丈夫でしょうか?」と聞いてきました。
結構、辛いですか?と聞くと辛味を弱くすることも出来るとのこと。
そうですよね。辛さの耐性はひとそれぞれですもんね。
迷ったけれど、やっぱりここはお店が考えた辛味で食べてみようと思ってそのままでお願いしました。

こんな張り紙が店内に。

麺は細麺とちぢれ麺があるのか~。
でも、たぶん聞かれなかったから冷しは麺が決まっているんだろうな~。

細麺なので程なく着丼。

冷し豚骨つけ麺750円
派手な赤い器に上品にちょこんと乗っています。
替玉券付いているだけに元々少し少なめなんでしょうね。


つけだれの方はごまがたっぷり。
そしてラー油の渦がぐるっと見て取れます。
運んできた店員さんが「よく混ぜてお食べください」と言っていたので混ぜます。

ぐるり。

おわわ~。粘度がすごいかも。
ひとくちそのまま味わってみます。

(>_<)辛っ!!
けっこう、辛い!
お水でとりあえずリセット!
ゴマ沢山乗ってるし、喉に直撃してたら危なかった~

続いて麺。

麺は細麺ストレートで加水は高め。
冷たく〆られています。
持ち上げたとき少し引っ張られるような感じ。
麺が持ち上げやすくなるよう少々、ごま油がまぶしてあるようです。


つけダレにつけていただきます。
粘度の高い豚骨スープ、ゴマがよく絡んで美味しい。
けど、辛~い(>人<;)!!
ゴマのプチプチとする食感も楽しめま~す。


のっけもののチャーシューは炙り入り、甘しょっぱい味付のみっしりとしたもの。
これはやっぱりあったかいメニューの方が合いそう。

辛味の緩和に半味玉。
私にはもっと必要だな。


辛い~、うまい~と食べ進め最初の一玉を食べ終わるころに替玉を追加でお願い。

その間に、サービスの特製高菜を味見。
これまた辛い!!(>_<)
この特製高菜はお土産でも買えるらしいので興味ある方はどうぞ。
わたしにはちょっと辛いですがね。


さて、別のお皿で替玉がきました。
同じようにもぐもぐ食べて完食。


ふだんつけダレは結構残るほうなのですが、やはり粘度が高いだけあって残ったタレは少なめ。
ここで通りかかった店員さんにちょっと質問。
「すいません、スープ割りってあるんですか?」
「すいません、スープ割りのご用意はないんですよ」
「いえ、あれば頼んでみたかったので~」

冷しメニューだからそうかな?って思っていたんですけどね。

ずんどう屋さんの店内の環境はかなり好くて、冷房もしっかりきいていました。
なので、キンキンに冷えた麺二玉食べたら体がすっかり冷え切ってしまったのでここは夏でもあったかいメニューがいいかもしれませんね。

「ありがとうございました~!!」
店員さんは目が合うとみんなニコニコしているし、威勢がよくて、うるさい?ってくらい活気がありました。
ここはまた元気をもらいに来るにもいいな~。

2014年114杯目

ブログランキングに参加しました。
よかったらポチっとしてください(#^.^#)

人気ブログランキングへ

ラー麺ずんどう屋新宿店の食べログ店舗情報はこちら
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 品川区 国分寺市 立川市 ラーフェス 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード