三つ葉亭(阿佐ヶ谷)7月16日

いい天気というか、ギラギラ天気のこの日、本当は冷房の効いたおうちでだらだらしていたかったのですが、やらねばなぬことがある!
なので、ラーメンぐらい食べなきゃねと言うことでこちらへ。


三つ葉亭(阿佐ヶ谷)
最近できた豚骨一燈 阿佐ヶ谷店と同じ道沿い、少し先にあります。

間口の狭い入り口から入ると右手に券売機。

こちらは入り口付近に2人掛けのテーブル席が2つ。
ちょっと奥へ折れるようにした所にカウンター席が配置されている形で微妙に入り組んだ構造になっています。
奥のカウンター席はいっぱいなので、券売機近くのテーブル席に着席。

入り口はオープンになっているのであまり涼しいという感じではありません。
はぁ~。暑い~。
お水を飲み、汗を拭きながらレゲエの音楽を聴きながら着丼を待ちます。


つけ麺750円(中盛)
うわ~、麺ツヤツヤでおいしそ~。
こちらのお店、つけめんが人気なんですが、始めてきたときラーメン気分でつけ麺は初めて。
これはこの天気にちょうどよさそうです。

ちなみに盛りは並・中盛が同一料金なのでもちろん中盛です。


汗もかいているしまずはつけダレをちょいなめ。

動物魚介のスープで動物の方が強め。
ちょっととろみがあります。
魚粉も入っているのかな?最後に魚の香りがふわり。
揚げネギの香ばしさもいいアクセント。
よく知ってる味といえばそうですが、この暑さに一息つくにはぴったりだ~(^○^)

続いて麺。

全粒粉のもちもち太麺は小麦の甘い味と香りがします。

さらにスープにつけてもぐもぐ。

すこし濃い目のスープでしたが、この麺のつるつる具合と太さでスープが程よく絡むので程よいです。

スープの中には細切りのチャーシュー


それとメンマ。

結構な量、入っているのでボリュームがあります~。
水餃子の誘惑に負けなくてよかった~。



卓上には刻み玉ねぎ。
途中で追加してさっぱりと~


ほぼ麺を食べ終わったところでスープ割をお願い。
最後のひとくちをラーメン風に食べきってごちそうさまでした。

ふぁ~。暑いけどいい塩分を補給した。
午後もがんばって動くぞ~!!

2014年116杯

ブログランキングに参加しました。
よかったらポチっとしてください(#^.^#)

人気ブログランキングへ

つけ麺処 三つ葉亭の食べログ店舗情報はこちら

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 品川区 国分寺市 立川市 ラーフェス 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 江東区 番外編 板橋区 大田区 昭島市 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード