一圓 本店(吉祥寺)7月16日

三つ葉亭(阿佐ヶ谷)にお昼に行った同日、夕飯にこちらへ。


一圓 本店(吉祥寺)
歩き回ってちょっとヘトヘト。汗だくどろどろでの初訪問です。

到着するとちょうど満席。
席が空くまで少々、むし暑い店外でぼー。
5分ほどして店内へ。

着席。
有名なお店とは知っていたのですが何が有名なのかはよくわかっていなかったので店内をチェック。

私はやっぱり麺メニュー。
ツレは周りの人たちほとんどが頼んでいた餃子ライスを注文しました。

すると餃子を注文したツレに店員さんが「おっきい方?」というので、よく分からずに「はい」と言うツレ。

しばらくして私の頼んだラーメンが着丼。

拉麺630円
どーん!!630円とは思えないほどのボリュームにちょっと唖然。
暑い日ざしの中、外を出歩いていたので食欲不振の体にはちょっと堪えるボリュームです。

とりあえず、気を取り直していつもの調子でスープをひとくち。

ネギがたっぷり入っていて鶏ガラスープなのかとってもあっさり。
ほんのり生姜の香りも感じられるような気がします。


麺は柔らかい茹で上がり。
むにむに、ずるずると食べる感じになります。

チャーシュー1枚も大きめ。



ほうれん草はたっぷり。


メンマもたっぷり~( ̄▽ ̄)


こちらツレが食べていた餃子ライス650円
めちゃめちゃでっかい餃子です。
私も味見させてもらいました。
もっちりとした厚みのある皮に野菜、ひき肉がたっぷりです。

この量、味。
老舗で長く愛されるだけあって素朴で懐にもやさしいお店でした。
できたら、つぎは気力体力ともにがっつり気分になった時に来たいなぁと思いました。

2014年117杯目

ブログランキングに参加しました。
よかったらポチっとしてください(#^.^#)

人気ブログランキングへ

一圓 本店の食べログ店舗情報はこちら
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 品川区 国分寺市 立川市 ラーフェス 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 江東区 番外編 板橋区 大田区 昭島市 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード