そばはうす 不如帰(幡ヶ谷)7月22日

奇しくもこの日7月22日はちょうど一年前、初めてラーメンを通じて知り合ったお友達とラーメンを食べた日でした。
その日を特別に意識していたわけではないのですが、その時集まったうちの一人が同じメンバーでラーメンを食べに行きませんか?と誘ってくれました。
同じ店に行くのはというのもあったのですが、メンバーで話合った結果、こちらに行くことになりました。


そばはうす 不如帰(幡ヶ谷)
混雑覚悟の来店でしたがタイミングよく外待ち0名。


店内に入って右手の券売機で食券を購入します。
店内の中で待っているとまず2人分の席が空いたので私、もう1人が着席。
4人での来店だったので、バラバラに座ることも覚悟でしたが更にその隣の席が著度よく空いて4人めでたく一列で座ることができました。

しばらくして着丼。

味玉そば(醤油)900円
相変わらず洗練された丼顔です。
そして、2014年6月1日にそば(醤油)はリニューアルされたばかりです。

まずはスープをひとくち。

う、うま~!!(≧∇≦)
リニューアル前のそば(醤油)も実食澄みでしたがその時とは比べ物にならないくらいの一体感があります。
これは!お・い・し・い!!(^O^☆♪

醤油→塩を食べたときの衝撃と言ったらなかったのですが、リニューアル醤油でまた衝撃を受けるとは!

続いて麺。

全粒粉の細角ストレート麺で長めです。
低下水の麺はっ歯切れも良くザクザクっと食べ進められます。

蛤の出汁が麺の角にちょうどよく絡んで美味しい~。

麺は長めです。


チャーシューはぎゅっと旨みの詰まった感じの味。


メンマは太めのものと細めのものと2種類。

ここは本当に味玉がおいしくてつい頼んでしまいます。

ここの味玉は黄身はねっとり。
白身も外側はしっかりとしているのに内側の部分は柔らかでゆで卵と温泉玉子の間くらい。
この白身の絶妙な柔らかさがたまりません。

一緒にきた友達たちは3人とも塩をチョイスしていたので途中で醤油のスープを味見。
全員が醤油のほうがおいしいと絶賛。
前回、私が来たときは断然塩がオススメだったんですよ。ごめんなさい。

とりあえず全員食べ終わってお店の外へ。
ふぁ~、おいしかった~。
大満足。
そして、1年間ラーメンを通して私と仲良くなってくれたお友達みなさんに感謝です。


2014年123杯目
今年2回目のそばはうす不如帰

不如帰さんで「塩そば」を食べたときのブログはこちら(#^.^#)

2014年8月17日からランキングに参加し始めました。
過去ログにも地道にバナー貼ってみました。
よかったら押してね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

そばはうす不如帰さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都渋谷区幡ケ谷2-47-12


2014年10月より店舗名変更
【金色不如帰こんじきほととぎす
になっています。
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 練馬区 番外編 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 文京区 ラーフェス 品川区 立川市 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 昭島市 江東区 板橋区 墨田区 まとめ 大田区 国立市 福生市 江戸川区 府中市 ラー飲み チェーン店 うどん 足立区 閉店 西東京市 東大和市 茨城県 曙橋 八王子市 日本蕎麦 国分寺 自宅麺 浜田山 阿佐ヶ谷 あきる野市 日野市 小平市 練馬 町田市 コラボ 蕎麦 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード