二丁目つけめんGACHI(新宿三丁目)7月25日

なんということでしょうと言うぐらいギラギラ天気のこの日。
夏のメニューが食べたくなりますよね。
こちらに冷しメニューがあるよと聞かされ友達2人と来店です。


二丁目つけめんGACHI(新宿三丁目)
店外にはメニューの看板。
冷しのメニューは2種類あるようです。


店内入ってすぐにある券売機で食券を購入。
空いている席に座ります。

店内は入り口全開。
シーリングファンは回っていますがなかなか暑いです。
しばらく、友達としゃべっているうちに着丼。

冷やしホワイト790円
お~。名前どうりに白いなぁ~(≧∇≦)

まずはスープ。
レンゲですくうととろりとした質感を感じます。


最初は甘み、そしてエスニックな料理のそれが後味に残ります。
なんか知ってる味わいなんだけど、なんだろう~。
後調べではどうやらココナッツミルク、グリーンカレー、鶏のスープでできてるようです。

はぁ~。
このギラギラの夏模様にエスニックな料理を体が求めるのは自然な流れ。
体が求めている味が舌に乗って幸せな気分ですぅ。


麺はいつものつけめんの麺よりは細め。
柔らかくて絡まりやすいのか、麺を持ち上げると通常よりも力重たい感じです。
箸上げするとぐわわっと麺全体がもちあがってしまうのでちょっと食べづらいかな。
ところどころ、ちょっと麺だまりのようになってしまっているところもありました。

のっけ物はしっとりして美味しい鶏チャーシューが3枚。

皮目が香ばしく炙られているのもまたおいしい。


こちらの特徴であるフライドメンマはカリカリとしていいアクセント。


キャベツと紅しょうが。
箸休めといったところでしょうか。
この中にあってちょっと不思議な感じです。

食べ進めていくと丼の底の方からパクチーが。
パクチーを食べると一気にアジア料理のテイストが強くなります。
一杯の丼の中で変化していくところが面白い一杯ですね。

ちなみに同行していた友達の食べていた鶏こんがりコーンは、夏の屋台のとうもろこしの醤油焼きみたいな味でこれは和風な味わいでした。



入店時は暑いなぁと思っていたのに食べ終わる頃には体はすっかりクールダウン。
冷やしメニューを食べるにはぴったりの室温でした~。
ごちそうさま。

2014年125杯目


2014年8月17日からランキングに参加し始めました。
過去ログにも地道にバナー貼ってみました。
よかったら押してね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

二丁目つけめん GACHIの食べログ店舗情報はこちら
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 中野区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 番外編 練馬区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 大田区 昭島市 江東区 墨田区 福生市 板橋区 国立市 チェーン店 ラー飲み うどん まとめ 江戸川区 府中市 西東京市 曙橋 足立区 閉店 八王子市 東大和市 茨城県 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 コラボ 阿佐ヶ谷 日野市 町田市 蕎麦 あきる野市 小平市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード