【閉店】麺屋 道成(南新宿)7月28日

今日はいつも余り行かない地域に行ってみたいという気持。
そして、たびたびここを訪れている方がいたので行ってみようと訪れてみました。

麺屋 道成(南新宿)
うぅ~む。店前がずいぶんとにぎやかですね。

とりあえず、半地下の入り口へ。

入って直ぐに券売機。
まだ7月だと言うのに店前に好評につき8月もと書かれていたメニューを選択します。

2重扉になっている店内に入りますと店内はあわただしい雰囲気。
「お好きな席にどうぞ」と言われるのですが、空いている席に前客のどんぶりとかがテーブルやカウンター上に残されたままです。

とりあえず座れそうなテーブル席に着席。
4人がけで2席にどんぶりが残されていたので空いているほうの席に着席。

入り口付近にウォーターサーバーが見えたので自分で水を汲もうとしたら「お持ちしますよ~」と言われておとなしく席で待つことにしました。
ほどなく、ホール係の女性がお水を持ってきてくれたので食券を渡します。

しばらくして着丼。

濃厚とんこつラーメン390円
7・8月のサービス料金。

味玉まで乗っていてこの値段って大丈夫なのか!?
※通常は¥500での提供です。

まずはスープをひとくち。

横浜家系ラーメン風のスープでしかも結構にんにくが効いています。

麺は中角太ストレート麺。

茹で加減はちょっと固めでごわごわっとしていますが噛み応えとしては好み。
麺が絡まっていてちょっと最初は食べずらかったですがスープに入れなおしてお箸でほぐせば問題なしです。


チャーシューは懐かしい感じの脂身ホロホロ豚バラ肉が1枚。

そして味玉。

この値段で味玉付けてくるとは!と思ってパクリ

(~_~;)…
なんか、変な味…
にんにくが効いていている感じの半熟玉子なんですが、にんにくの風味が酸化してしまった感じでちょっと変な味がします。

…味玉なしで390円でもお徳なのになんだか損した感じがする(T_T)

途中で卓上の七味唐辛子を追加。



ずいぶん鷹のツメのタネっぽいものが多いなと思ったらこれが辛い!!
けっこう辛味サービスの文字がお店の中にあったのでここのは辛味の味付が合うのかもしれませんね。

しかし、こちらのお店とってもアットホームでした。
最初もあったように空いている席を選んでいると1人で4人がけテーブルなんて方もいましたが、さっとあっち移りますよ~なんて言って席を譲っちゃうんです。
かくいう私も4人がけに座っていたので後から来た3名さまと相席になりました。
しかし、その3名様にもお店の人にも「ありがとうございます」って言われてしまい恐縮しちゃいました。
譲り合いができるこのお店はお客さんに愛されているんだぁっと実感しました。


2014年126杯目


2014年8月17日からランキングに参加し始めました。
過去ログにも地道にバナー貼ってみました。
よかったら押してね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

麺屋 道成の食べログ店舗情報はこちら
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 中野区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 番外編 練馬区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 大田区 昭島市 江東区 墨田区 福生市 板橋区 国立市 チェーン店 ラー飲み うどん まとめ 江戸川区 府中市 西東京市 曙橋 足立区 閉店 八王子市 東大和市 茨城県 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 コラボ 阿佐ヶ谷 日野市 町田市 蕎麦 あきる野市 小平市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード