らーめん五ノ神製作所(大久保)7月29日

お昼に同僚とラーメンを食べ普段ならば終わりなのですが、この日は29日。
29日は肉の日ということで色んなお店で限定が出回ったりします。
メルマガ情報で気になっていたこちらへやってきました。

らーめん五ノ神製作所(大久保)
限定80食、まだあるかなぁと慌てていたのか思わず外観取り忘れました。


入り口付近の券売機上に限定メニューの手書き文字。
ゴールデンカラーのペンで書かれています。
よかった!まだあった!
左下、限定の食券を購入して空いている席に着席します。

こんばんわ。とご挨拶。
食券を渡します。

少しして着丼。

ポークブイヨン900円+味玉
お~。さすが肉の日。
お肉がらせん状に綺麗に並べられています。

まずはスープ。

キラキラと豚の油が光っていてとても綺麗。
味はポークですが野菜の甘みが強く感じられます。
少し野菜の溶けたざらつきがあるかな。

なんか…知ってる味かも~。
洋食屋さんの趣です。
もうあまりにも昔のことではっきり覚えていないけど、新宿アカシアのロールキャベツってこんな味じゃなかったかなぁ。
玉ねぎ、にんじん…ってことはキャベツも使っているのかな?

続いて麺。

麺はいつもの角細麺ストレート。
ふだんのスープよりはあっさりなのでちょっとスープ馴染みが弱いみたい。
これは少し馴染ませた方がいいかも。

ということでのっけ物を先に。
肉の日ということで肉は豚が3種類。

奥からタン、豚肩ロース、バラですね。
どの部位も2枚ずつとボリュームがあります。

奥からタン。

豚タンはタン特有のプリッとした食感があります。
臭みとかはなくいい塩梅の塩味。

続いて豚肩ロース。

豚肩ロースは低温調理のしょうゆ味でしっとり。

豚バラは塩とハーブの味付。

脂身の部分甘くて美味しい。
使われているハーブのおかげが臭みが気になりませんね。

ここで麺に戻ります。

少し置いた麺はスープ馴染みがぐっとよくなっていました。
いつもの海老ならパキッとした麺がいいけど、今日のはこれぐらいが好きだなぁ。

味玉。



甘い味付。今日のスープが塩ベースのせいか黄身についた甘い味付が味噌のように感じられます。


他は色鮮やかなお野菜。

途中でコショウを振って…

洋食系のスープだし粗挽き黒こしょうは合うね。やっぱり(#^.^#)


綺麗にスープまで完飲。
ごちそうさまでした。

実はこの日は土用丑の日でした。


2014年128杯目
今年5回目のらーめん五ノ神製作所


2014年8月17日からランキングに参加し始めました。
過去ログにも地道にバナー貼ってみました。
よかったら押してね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

らーめん五ノ神製作所の食べログ店舗情報はこちら
東京都新宿区百人町1-23-22 寿宝ビル 1F
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 埼玉県 豊島区 北区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 練馬区 千葉県 青梅市 三鷹市 品川区 港区 立川市 ラーフェス 文京区 国分寺市 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 大田区 昭島市 江東区 チェーン店 福生市 国立市 番外編 府中市 江戸川区 まとめ 足立区 曙橋 板橋区 東大和市 西東京市 八王子市 茨城県 あきる野市 小平市 日野市 浜田山 練馬 国分寺 阿佐ヶ谷 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード