ラーメン大至(御茶ノ水)7月30日

この日は友人とラーメンの約束。
同行のお友達が一度は食べて欲しいと言っていたこちらへ初来訪。


ラーメン大至(御茶ノ水)


店内入り口には「傾奇者使用店」との木製看板。
思わずむふふと笑ってしまいます。

店内に入ると券売機。

目当てはやっぱりラーメンです。
こちらの食券はプラスチックのプレートタイプ。

もうすっかりラーメンの文字が消えてしまっていますが色で判断できるんでしょうね。

11:00オープン直後の店内は先客1名。
空いているカウンター席に着席して着丼を待ちながら友達とおしゃべり。

少しして着丼。

ラーメン 670円
シンプルで美しい丼顔です。
この値段。めちゃめちゃリーズナブルです(#^.^#)

まずはスープをひとくち。

琥珀色の清湯スープは鶏ガラがベースにあって魚介の味わいもあります。

はぁ~。ほっとするなぁ。
定番にして最強。
普通味にして最高峰ラーメンってラー本に書いてあったなぁ~。
本当だ~。

続いて麺。

もちっとしている丸中細麺。
もちもちとした弾力が歯を押し返してきます。
温かいスープの中にあってもだれることのない麺の食感。すごい!
そしてスープの優しさに反して麺がなんとも力強い!

のっけもののチャーシューは2種類。

薄いピンク色をしたももチャーシューはさっぱりしていながら、フチの部分についた脂身がしっとり。


バラチャーシューは赤身と脂身のバランスが昔ながらで安心します。


他、昔ながらの中華そばにはかかせないナルトと海苔。


メンマは程よいメンマ臭。


のっている玉子は味玉ではなさそうなんだけどぷりぷりの白身の部分が美味しいです。

ちなみにお友達が食べたのはこちら

冷やしつけ麺 青紫蘇風味780円
ひとくちいただいたけど、甘酸っぱい味付けに紫蘇の香りがついていてさわやか。
タレをつけて食べるタイプの冷やし中華っといった趣でした。
このメニューはラーメン大至の夏の定番らしいです。
スープ割りも昆布だしで割ってくれるという和風な夏麺メニュー。
きっとこれを楽しみに待っている常連さんもいるんでしょうね。

2014年129杯目


2014年8月17日からランキングに参加し始めました。
過去ログにも地道にバナー貼ってみました。
よかったら押してね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

ラーメン大至の食べログ店舗情報はこちら
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 中野区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 番外編 練馬区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 大田区 昭島市 江東区 墨田区 福生市 板橋区 国立市 チェーン店 ラー飲み うどん まとめ 江戸川区 府中市 西東京市 曙橋 足立区 閉店 八王子市 東大和市 茨城県 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 コラボ 阿佐ヶ谷 日野市 町田市 蕎麦 あきる野市 小平市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード