麺屋33(神保町)7月30日

ラーメン大至を出てさてどうしようかと言うことになりました。
大至のラーメンの麺量は150gとおとなしめだったので腹ごなしをしながらもう1件行くことに。
とりあえず御茶ノ水駅へ戻りながら次のお店を決定。
こちらにしました。


麺屋33(神保町)
到着すると12時5分前。
店前には行列が。
運がいいことにどうやらこの日はスタートが12:00~だったようでいいタイミングです。
とりあえず列に並びます。

開店と共に並んでいた人たちが外にある券売機で食券を購入。
中へと入っていきます。

私たちも順番がきたので食券を購入。またまたタイミングよく1巡目で店内に入れました。

食券を出すと店員さんから
「塩は海老油を使った香油を使います。甲殻類は大丈夫ですか?」と聞かれました。
大丈夫ですと返事をすると、つけめんのお客様は麺量が並か中盛か選べますとのこと。
麺量を尋ねると並が200g、中盛が300g。
その間をとって250gも選べますと言われました。

うぅ~。普段なら絶対に中盛300gなんですが~(>_<)
今日は連食してるから弱気で並盛でお願いします!

「柚子は大丈夫ですか?」
「はい」
つけめんはいろいろチョイスがあるみたいですね。

1巡目なので奥の人から順番に着丼。
少し待って私たちにも着丼しました。

つけめん33 塩780円


スープは表面に香油が半円を描くようになっています。
これが海老香油かな。

とりあえず、スープは置いといてまずは麺。

平打ち麺でツヤツヤです。
そのまま口に含んでみると小麦の香りがふわ~。
甘い。ほんのりと玉子の香りもします。

続いてつけダレへ。

濃厚な鶏のスープに刻み柚子がたっぷり。
ほんのりとスモークされた鶏の香りもします。
野菜で付けられたとろみもあってこれはすごく美味しいです。

むひゃ~。美味しい~。
並と言わず、中盛にしておくべきだったかも。
麺が舌を滑っていくつるつるとした舌触りも心地よくてたまらずちょっと後悔。


スープの中にはゴロチャーシュー。


それとメンマ。

途中、友達のオーダーしたものと交換もし、きちんとスープ割もいただいてごちそうさま。

ぷは~。
流石に連食だと並盛りでお腹いっぱい~(≧∇≦)

こちらお友達が食べた

丸鶏旨味そば塩730円
すっきりとした中に香ばしい鶏の香り。
昆布の甘みなどが丸細ストレート麺にとってもよく合っていた美味しかったです。

ちなみに、お店の名前33は神保町の駅から3分3秒の距離にあるってことらしいです。
むふふ。なかなかグットなネーミングです(#^.^#)

しかし、お店を出た後で知った昆布玉子とふんわりつくねの存在。
これはまた食べに来なくては!と思うお店でした。


2014年130杯目


2014年8月17日からランキングに参加し始めました。
過去ログにも地道にバナー貼ってみました。
よかったら押してね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

麺屋33の食べログ店舗情報はこちら
東京都千代田区神田神保町1-44 竹本ビル 1F
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 千代田区 中野区 武蔵野市 調布市 豊島区 埼玉県 北区 中央区 練馬区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 品川区 国分寺市 立川市 ラーフェス 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 墨田区 江東区 番外編 板橋区 大田区 昭島市 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード