ねいろ屋(荻窪)7月31日

この日も夏日。
友達からランチどうするの~?と連絡アリ。
まだ決めていないと伝えると「すっきりさっぱり系」の気分と返事が返ってきました。

暑くて回らない頭で友達に食べさせたい「すっきりさっぱり系」として思いついたのがこちら!


ねいろ屋(荻窪)
こちらのお店は私が荻窪で働いていた時によく行っていたお店です。

久しぶりに入ると前は6席しかなかった座席数が8席に増えてました。
4人がけのテーブルは相席使用。
そこが空いていたので友人と横並びで着席です。

こちらのお店は券売機ではなく後払いのタイプ。

ドアは全開で冷房は使っていない感じ。
扇風機が回っていて涼しいとは言いがたいのですが、まずはこちらのデフォルト塩ラーメンを友人にはオススメしました。
店員さんに注文をしてしばらく待ちます。

しばらくおしゃべりしていると着丼。

しょうゆらーめん780円
あ~。久しぶり~(~o~)

まずはスープをひとくち。

煮干しだしと鶏ガラをあわせたすっきり味のスープで美味しい~。
相変わらずほっとしちゃうなぁ~。

人に塩を進めておいてしょうゆを頼むのも難なんだけど、こちらのしょうゆらーめん、子供の頃に好きだったラーメンとなんか似ているのですぅ~。


塩は細麺か太麺かえらべますが、しょうゆらーめんは細麺のみの提供。
冷麦のようなつるつるとした舌触りの細ストレート麺はスープとの馴染みがとっても良いです。


チャーシューはホロホロのバラチャーシュー。


そして穂先メンマ。


白髪ネギは麺と同じくらいの感じで麺によく絡んできます。

わしわし。
ごくごく。
麺を食べてスープを飲んで。
気が付けば完食完飲。

やっぱりここのらーめんはおいしい。
仕事を変えて荻窪に立ち寄ることも少なくなったけどこのお店の雰囲気も込みで好きだなぁ。

熱いラーメンを食べてかいた汗に扇風機の風。
お店のゆる~い感じがまるで海の家のよう。
荻窪には海はないけどまるで海辺にいるようで本当にのんびりした気分にさせてくれるいいお店です。

お友達も久しぶりにおいしいしおらーめんにありつけた~と言ってくれて本当に嬉しかったです。

ちなみに、こちらのお店、平日は15時より日光の天然氷のカキ氷が食べられます。
シロップも自家製で季節、その時々で変わります。
ラーメン食べたお客さんは-¥100引き
タイミングが合えばぜひ食べたいものです。

これ昔に食べたときの写真。


お値段忘れましたが、ゴールデンキウイ。


大人の国産レモン。


マロンミルク~。

2014年131杯目


2014年8月17日からランキングに参加し始めました。
過去ログにも地道にバナー貼ってみました。
よかったら押してね(#^.^#)

人気ブログランキングへ

「ねいろ屋」さんの食べログ店舗情報はこちら
日替わり情報などが分かる「ねいろ屋」さんのTwitterはこちら
東京都杉並区天沼3-26-14
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 渋谷区 中野区 千代田区 武蔵野市 調布市 豊島区 北区 埼玉県 番外編 練馬区 中央区 荒川区 台東区 世田谷区 千葉県 三鷹市 青梅市 港区 国分寺市 ラーフェス 立川市 品川区 文京区 葛飾区 目黒区 神奈川県 カップ麺 大田区 昭島市 江東区 墨田区 福生市 板橋区 国立市 チェーン店 ラー飲み うどん まとめ 江戸川区 府中市 西東京市 曙橋 足立区 閉店 八王子市 東大和市 茨城県 浜田山 国分寺 自宅麺 日本蕎麦 練馬 コラボ 阿佐ヶ谷 日野市 町田市 蕎麦 あきる野市 小平市 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード