豚骨ラーメン じゃぐら(新高円寺)8月1日

8月に入りました。
この日のラーメンはかなり前から決めてました。


豚骨ラーメン じゃぐら(新高円寺)です!
駅は新高円寺が近いのですが、私は高円寺の駅から歩いて到着。
そして、この日はこちらのお店がリニューアルして1周年なのでスペシャルなの日なのです!

お店にたどり着くとオーナーさんがいました。
とりあえずお店の外観とってもいいですかというとノリノリで入ってくださいました(^O^☆♪

いつもありがとうございまーす。

そして店内へ。

券売機が指し示すじゃぐらスペシャルを購入。
店内は満席なのでウェイティングスペースに着席。

すると待っている間にどうぞ、とサービスコーラもらいました~。

アツアツのこの日、ガシガシ歩いてきた身には嬉しいサービスです。

さらにくじ引き。
大当たりは永久替玉券!
当たれ~!と思いながら引いたけど結果は

次回トッピング無料券でした。

まぁ、そんなもんですよね(^O^)

しばらくして席が空き着席。
こんにちはーと厨房の店長さんと女性スタッフさんにお声がけ。
お久しぶりでーすと言われ、はて?と思ったのだけど、よくよく考えてみたら、高円寺のじゃぐらはなんと1月にジャグリアンを食べてぶり!
もっと来てると思ってた!
ジャグリアンを食べたときのブログはこちら

そうなんです。
じゃぐらは昨年、野方本店ができて2店舗になったので高円寺と野方に行って食べていたのでした。
それはお久しぶりになっちゃいますね。

すでにオーダーが入っていたから程なく着丼です。

じゃぐらスペシャル1,050円→750円
おぉ~!お得~!

さてまずはスープ。

相変わらずのどろどろ豚骨味噌スープ。
選べる香油、黒の焦がしニンニクがアクセントになっています。
※こちら選べる香油は「黒(焦がしニンニク)」か「赤(辛ネギ)」が選べます。

続いて麺。

麺は丸中太麺。
黄色がかっていてもちもちとした麺は味噌のスープに合うなぁ


贅沢なじゃぐらスペシャルはチャーシュー3枚。


旨辛のゴロチャーシューがたっぷり。


ほかにもやし、きくらげ、コーンなど。


もちろんサービスのライスも頼んでありますのでラーメンを一通り食べたらスープごはんです。
通常はどんぶりの中へご飯を入れてカレー粉パウダー入れるんですが、この日は待って居る人もいたので短縮バージョン。

ご飯茶碗の方へカレーパウダーとスープをかけていただきまーす。
豚骨カレーライスを食べてる感じだなぁ~。
ごはんを食べきってごちそうさまでした。

しかし…あとでよくよく撮った写真を見て気が付いたんだけど、どうやら味玉乗ってなかったみたい。
実は着丼した時全部のせじゃないのかなと思っていたんだけど、忙しそうだったのでいいかなと思ったのね。
ま、いつもお世話になっているしね~。

とにかく、1周年はめでたい。
来年も何かあったりするのかな?
しかし、夏のリニューアルだったから毎回、イベントは暑くて大変なことになりそうだなぁ。
なので、ぜひ体は大事にしてほしいですね~。

2014年132杯目
2014年2回目の豚骨ラーメンじゃぐら(高円寺)

おそるおそるランキングに参加し始めました(#^.^#)
よろしければポチっとよろしく。

人気ブログランキングへ

「じゃぐら」さんの食べログ店舗情報はこちら
東京都杉並区高円寺南2-21-7
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
ラーメンブログランキングに参加しています(^ム^)
プロフィール

もりみ

Author:もりみ
1日1ラーメン食べられたら幸せですが、周りが心配しますし体力的にも経済的にも無理なんでボチボチやってます
(*^^)v

最新記事
カテゴリ
タグ

新宿区 杉並区 小金井市 千代田区 中野区 渋谷区 武蔵野市 調布市 北区 豊島区 埼玉県 中央区 練馬区 台東区 荒川区 世田谷区 千葉県 青梅市 三鷹市 港区 ラーフェス 品川区 立川市 国分寺市 文京区 目黒区 葛飾区 神奈川県 墨田区 番外編 大田区 昭島市 江東区 板橋区 チェーン店 国立市 府中市 福生市 江戸川区 東大和市 足立区 曙橋 まとめ 八王子市 茨城県 西東京市 あきる野市 浜田山 日野市 小平市 阿佐ヶ谷 練馬 国分寺 

ラーメンブログ リンク

ラーブロ
ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」に登録しました
\(-o-)/設定ってむずかし~
月別アーカイブ
FC2カウンター
訪問ありがとう~
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード